※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で、近々引っ越しをする女性が、新しい環境で赤ちゃんが夜泣きする可能性に不安を感じています。引っ越しによって夜泣きが始まることがあるのか心配です。

生後6ヶ月半です。
睡眠退行はあるものの夜泣きはありません。

近々両親と同居を始めるため引っ越します。
生活環境がガラッと変わるため夜泣きが
始まってしまうのではないかと不安です🥹

YouTubeで引っ越しをした方が
姉妹で夜泣きが始まったと言ってる方が
いたので急に今不安になりました😭笑

やはり引越しとかは夜泣きが始まるきっかけとかに
なり得るんでしょうか。

コメント

きなこ

1歳直前くらいで引っ越しましたが、夜泣きなかったです!環境の変化は夜泣きのきっかけになるかもしれないけど、全員ではないと思いますよ😆

すず

確かにきっかけになるかもですね😞
ちなみに今週我が家も引っ越しをしましたが、当日なんかは昼寝もできないし疲れるしで早めにぐっすり眠りました😅
元々軽い夜泣き?はありましたが、当日以外は変わらずな感じですよ!