※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリンリン
子育て・グッズ

沐浴中の新生児のグズグズについての相談です。19時の沐浴時にギャン泣きし、お水を飲んでしまいます。皆さんの経験や解決方法を教えてください。

沐浴中のグズグズについて
生後11日の新生児を育ててます。沐浴の時絶対ギャン泣きします、、時間は19時です。お風呂入る前までご機嫌なのですが、入れた瞬間グズりはじめてしまい、口の中にお水が入っちゃいます、、新生児を育てる皆さん、沐浴のときお子さんはどんな様子ですか、、?解決方法などはありますでしょうか、、?

コメント

🍎🍎🍎

どこでどのように沐浴されてるんですか??
うちは冬生まれだったので寒いとギャン泣きでした!
もしキッチンとかクーラーのきいてるとこで入れてるのでしたら寒くてびっくりしてるのかもしれないですがそうじゃなくても泣く子は泣くしうちはその後は気温など気をつけたらお風呂大好きになりいまだに大好きですよ😊
頑張ってください!!

• ママリンリン

ママリンリン

ご回答ありがとうございます!
    お風呂場で入れてます。裸にした後タオルを巻いて入れているのですが、今日もギャン泣きでした😂

• 7月6日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

短肌着着せてます?
    肌着のままお風呂入ってその上からシャワーして少しずつ脱がしてみてはどうでしょうか?
    脱がし終わる頃には沐浴ガーゼで体覆うようにして脱がされたことを気づかれないようにしてみても無理かな?🤔

• 7月6日
はじめてまま

お風呂に入れる瞬間の落差でびっくりして泣いてたりはしませんか?
お湯が冷たかったり暑すぎたり、、、
赤ちゃんの手やお腹の上に沐浴ガーゼを置くと落ち着くみたいですよ😌

• ママリンリン

ママリンリン

ご回答ありがとうございます!
    急遽湯温計を買って温度にも気をつけながら入れてみました。元々タオルも巻いてあげているのですが今日もギャン泣きで、、😭お風呂嫌いになっちゃいましたかね、、?

• 7月6日
  • はじめてまま

はじめてまま

沐浴苦手な子は苦手って聞きますよね💧
    ママやパパの焦りを敏感に感じてるのかな?
    携帯で音楽とかママやパパが好きな曲とか赤ちゃんがリラックスするような音を鳴らして沐浴してみたらどうでしょうか?
    泣いてもいいんです😂私は溺れて死ななかったら大丈夫って割り切って沐浴してます😂
    沐浴難しいですよね!気負わずいきましょ💪

• 7月7日