
子どもがストレスを感じているようで、疲れているのかもしれません。どう対処したら良いか悩んでいます。
子どものストレスについて。
最近、突然泣き出したり、ぼーっとしたり、すぐ横になったり、ご飯を食べると気持ち悪くなったりとストレスなのではと思うようなことが子どもに多々あります。
先週くらいから疲れているのかな。とは思っていたのですが、どう対処すれば良いでしょうか。
私のせいなのかな…と考えてしまいます。
- タルトレット(2歳10ヶ月, 4歳7ヶ月, 6歳)
コメント

ぷろぺら
心配ですね🥺
園などは行かれてますか?
何かあったとかでは無いんですかね?
可能なら少し休ませるとかされるといいかな、と。
ゆっくりお話したり、スキンシップも多めにしてみるとか。。
タルトレット
幼稚園に通ってますが、園で何かあったわけではなさそうです。
以前にもあって、年に3回くらいこういうことがあります。
気持ち悪くなることと、お腹にくることがあって、様子を見ていつも良くなっています。
ぷろぺら
時期とかに共通点あったりしますか?
季節の変わり目、進級などで環境が変わって少し落ち着いた頃、などで疲れやストレスが出たりする子もいるので、そう言う時は無理させずゆっくりさせてあげると次第に落ち着いたりします🥹
周りも対応に疲れますが、一緒に休んでゆったり過ごしてくださいね😌✨