※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

物心ついてから自信がなくなり、生きづらさを感じている女性がいます。言葉に苦しみ、聴覚にも不安を感じています。対処法を教えてください。

元々は、人大好き、人懐っこい性格で小学生の時、
世界遺産になった街に住んでたので知らない観光客に
お店屋さんごっこでさくらんぼとか配りまくってたし
父親の出張についていって
車で待ってたけど暇すぎて父親かいる建物の中にある
図書館に行って知らない子と友達になったりと
かなり明るかった私ですが
物心ついてから歯並びの悪さとか顔面に自信がなくなり
今じゃマスク必然。
人見知りも、マシマシ。そして語彙力皆無。
吃音症?って疑うくらい言葉を出す時に出せなくて
特にありがとうございますって言いたくても言い出せないし
勢いで言ったらごもる🥲

生きずらくなったんですが対処法ありませんか?🥲
言えない事で、後から言えばよかったって事が多い上に
言わなかったことに対して、
礼儀がないみたいな人間に感じるし感じられてる気しかないです💦
仕事中本当に苦痛しかないです。
しかも、聴覚障害者も疑ってて
聞こえてるけど何言ってるかもたまに聞き取れなくて
ん?ってなります。
話してる中で、あっさっきそう言ったんだって
こういう話してたんだ。って後から理解することもあります。
聞き間違えが多いし、記憶力も皆無で
もう。生きずらい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金で解決できるところをまず解決するのはどうですか?

歯科矯正をする、
美容を勉強して見た目に自信をつける。

そういったコンプレックスを解消したら、
自然と中身も明るくなると思いました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    出来るならしたいですね🥹
    矯正も二重整形もしたいですが🥺
    今そんな金銭的に余裕なく
    はあって感じです🥲

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

聞こえづらく記憶力でいうとAPDの可能性が高いのかなと思いました。
幼少期、寂しい思いや愛情不足はありませんでしたか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    聴覚障害者よりAPDの方ですかね?😅
    小3の時に、両親離婚してるのでそれが大きい愛情不足に当てはまる気がします😅
    授業や、テストの時の聞き取り問題は苦戦でした🥹
    今から言うことは黒板に書かないのでよく聞いてノートに書きましょう。って時は最初の1文字書けるだけで後はqh@?¥&」soって感じです😂
    え?え?え?ってなってました🥹

    • 7月5日