※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ誕生日の女の子が、トイレに行きたいと普通に行っていたが、うちの子は短い言葉でしか話さず、会話が成り立たない。

同じ誕生日に生まれた女の子が、トイレ行きたいって、ふつうにトイレ行ってた、、
うちの子は三語文で話すだけで会話はそこまで成り立たないのに、、、

コメント

ままり

今は差に焦ったりするかもしれないですが、大人になるまでに追い抜いているかも🤔しれないですし、焦らなくて大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ周りとの差が気になります💦

• 7月5日
  • ままり

ままり

私もめちゃくちゃ気になっていましたし、現在小2ですが、やっぱり気になりますよね💦
    だけど、こればっかりは本当に気にしたって仕方のない事なんですよねぇ🤔💦
    得意不得意もありますし💦逆に得意な事もあるはずですよ😊

• 7月5日
👦🏻🧒🏻👶🏻

女の子の方がそういうのは早いかもしれません🙋‍♀️
うちの子も3歳の息子より2歳の娘の方が先にトイトレに成功したりなど息子のが遅いことが多々あって驚いてます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり違うんですかね💦
    普通に言葉のキャットボールできててうらやましかったです、、

• 7月5日
ママリ🔰

うちの子、2歳半なんて「靴してー」「お水いるー」みたいな感じでしたよ!
トイレなんて全くです😂
ちなみに女の子ですが😅
トイトレ完了したのも3歳9ヶ月です。

今は4歳半近くなり、お漏らししないしおねしょも数カ月に一回のレベル
「ままー、まだご用意できてないの。待っててくれる?」なんて普通に会話してます。(これは今日言われて可愛かったので覚えてました)

相手のお子さんはもしかしたら運動発達がゆっくりだったりご飯なかなか食べてくれなかったり、他のことで悩んでるかもしれないですよ!
成長には個人差があり、得意不得意もあるので周りは気にしないのが1番です☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、いろんな悩みがありますよね、、

• 7月5日