お友達のお子さん、女の子3歳8ヶ月なんですが、食べる時にふらふら出歩…
お友達のお子さん、女の子3歳8ヶ月なんですが、食べる時にふらふら出歩いてしまうそうです。幼稚園でも座れなくて、園から指摘され悩んでいるとのことでした。先日家にお邪魔すると、確かに食べ歩きがしょっちゅうありました。ただその友達もハイチェアがあるのに座らせずリビングのローテブルに地べたに座らせてYouTubeを見せながら食べさせてたり(歩き回るからそうしてるのかもしれませんが😵)という感じです。しつけの問題なのかちょっと発達の問題なのかどう思いますか??
うちの子は男の子なんですが、流石にその時期は座って食べていました。時々出歩くことはありますが、そのお友達は園からも強く言われているようなので、よっぽどな感じです。
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月)
コメント
ママリ
発達の問題だとしたらその他にも気になる点があると思いますが、そういうのはあるんですかね?
そうじゃないならしつけ面も大きい気がします🤔
立ち食べとか、ダラダラ食べ、テレビ見ながらじゃないと食べれないとかは癖になります💦
はじめてのママリ🔰
幼稚園に行く前から、自宅で食べ歩きオッケーにしてたら急には出来ないです💦
食べないから食べ歩きさせてるとか聞くこともありますが、それを許してると癖になっちゃうので。
-
はじめてのママリ🔰
あまり怒らないお母さんなので、もしかしたら毎日そのような状態なのかもしれません💦やはり癖になっちゃってるんですよね、、やんわり伝えてみようとおもいます!
- 27分前
はじめてのママリ🔰
うちの子4歳も家なら座らず遊びながら食べてますが、幼稚園では最初から座って食べられて問題も起こさない優等生タイプなのでそのご褒美と思ってやってます
幼稚園でもフラフラしちゃってる子は早生まれで少しまわりより遅れてて療育通ってます
今はだいぶ追いついてきてますがまだ遅れが目立ちます
-
はじめてのママリ🔰
賢いお子さんですね!!🫅
早生まれちゃんなので、目立つのですね!
なんとアドバイスしたらいいか悩んでいて、、- 28分前
はじめてのママリ🔰
うちの子そのタイプです。
発達に関して言われたことはなく、8歳です。
ふらふら歩くのは何か理由があってなのか、衝動的なのか。
うちの子の場合、ご飯に集中しない理由は「食に興味がない」からです。
好きなものがあれば、ずっと座って食べていました。
お腹いっぱい、食べたくない、食べたいものがないという時はよく立ち歩いていました。
「ごちそうさまする?」と聞くと「もういらない!」と言うので立ち歩く時はご飯終わりにしていましたよ!
はじめてのママリ🔰
話し出すのはうちの子よりも早かったですが、なんと言ったら良いのかわからないですが変わった喋り方をします😵あとはテレビ見てると何回話しかけても反応しなかったりが気になります!
優しいお母さんなのでしつけの面もありそうです😭