※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪼
子育て・グッズ

娘がバスで帰宅時に漏らしてしまう悩みがあります。幼稚園から家までの距離があり、漏らすことが何度かあるため、先生にトイレに行くように声をかけてもらいたいと思っています。何か解決策があれば教えてください。

娘が15時にバスで幼稚園から帰ってくるのですが、
毎回降りてすぐにおしっこもれちゃう💦と言って
急いで家に帰る感じになります💦

(帰りは娘が1番にバスを降りるので、
10分かからないくらいで帰ってきます)

家はマンションなのですが、10階以上なのと
バスがくるところまで徒歩で少し歩かなければならなくて
毎回ぎりぎりです😥

今日は家についてすぐに漏らしてしまいました💦
前もトイレに座る直前で漏らしてしまったりなど
数回あって、先生にバスに乗る前にトイレに行くよう
声かけてもらうか連れてってもらうか頼みたいのですが
迷惑でしょうか、、、、??💦

(今年入園して5月からパンツで過ごしていますが
たまに幼稚園でも漏らしてます🥺)

帰りはバタバタしてそうなので迷惑かなと思ったり、、、
でも最悪バスで漏らしてしまったり
マンションのロビーやエレベーターで
漏らしたらどうしよって思ったり、、、

何かいい方法あったら教えてください🥹

コメント

ママリ

先生に相談してみてもいいと思います😊
おむつ外れたばかりとかですか?
うちの園は、帰りがパンツだと心配な方はオムツにさせますのでって、保護者会で先生が言われていて、何人かお願いされてるママさんいました😍

さくら

園やバスで漏らしてしまうのは仕方がないのかなと思うので先生に対応お願いすればいいと思います。頻繁に漏らすようなら乗る前に毎回声かけてくれると思いますし、乗る前にトイレに行くように言って欲しいと言う要望も伝えていいと思います。

エントランスやエレベーターで漏らしちゃうのは後処理がかなり大変そうなのでもし限界そうならお迎えにオムツ持って行ってバス降りたらパンツの上からとりあえずはかせますかね😭女の子ならスカートの制服かなと思うので、その場でパッと履かせます💦

はじめてのママリ🔰

先生に状況伝えて、帰る前にトイレに行くよう声かけてもらえるか聞いてみていいと思います!毎回連れて行くのは難しいかもですが、お声かけなら大丈夫な気がします

園を出る前にトイレに行く習慣ついたほうがお子さんも安心かと思います☺️

わが家も園バスのバス停まで少し歩くので、トイレに行きたくて駆け足で帰ることあります😅

もな👠

先生に伝えていいと思います!

普通はバス乗る前にトイレに行くように促してるはずですが、年長さんとかだとお子さんの判断に任せてる可能性高いです。
お子さんにもバスに乗る前にトイレに行くことを伝えてみてもいいかもしれませんね!