※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が保育園で毎日熱を出しています。小児科で異常はないと言われ、体温調節がうまくできない可能性があるそうです。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

1歳2ヶ月の娘について意見を聞かせてください。
4月から保育園に入園しています。
ここ1ヶ月ほとんど毎日熱が出ます。家では熱はなく元気なのですが保育園に行くと37.8℃〜38.5℃くらいの熱を1日中出しています。他に風邪症状とかもなくご飯もおかわりするくらい元気なので先生も何だろうねっていう感じです。あまりにも熱が出るので心配で小児科受診し血液検査もしましたが特に異常はなく、うまく体温調節が出来ないからではないかと言われました。
同じような経験の方はいらっしゃいますか?
またどの様な対応をしましたか?

コメント

p

うちの娘たちもそんな感じでした💧
たしかにこの時期だと暑いので保育園の中の温度などわからないですが
子供は活発に動くので汗ばんだり体温上がったりしますね😥
うちの子たちは極力薄着で
タンクトップや半ズボンを着させて
おうちを出る前は冷たいお茶をコップ一杯飲ませてから行っていました!!
段々上の子はお熱をこもらすこともなくなってきましたが
下の子はまだ2歳とゆうこともあってか
たまーにあるのでお迎え要請の電話の際
熱こもってないか確認してもらっていいですか?💧や
お昼寝前とかご飯後とか遊んだ後に測った体温じゃないですか?とかをきいたりしていて
そんなに走り回ってなく大人しくしてる時に測ってもらったら
下がってるとゆあれることおおいです!!!

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!
    やはり皆んなが通る道なのですかね🤔
    先生達も試行錯誤してくれて水を飲ませたり、落ち着いてから測ったりしても熱があるみたいなんですよね🥲
    他症状がない為様子を見てくれてて本当に保育園には頭が上がらない状態で、でも娘も心配で💦
    出る前に冷たいお茶飲ませるのやってなかったのでうちも真似してみます✨

• 7月6日