※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べない問題で悩んでいます。抱っこしながら食べると食欲が出るけど、座って食べることも教えたい。移行方法を知りたいです。

毎日同じような質問すみません…
うちの子は離乳食を全く食べません…食べれて全体で大さじ1とかです(≧д≦)

今日、旦那が離乳食あげるのを代わってくれました。
立って抱っこしながらだとパクパク食べました。

元々、抱っこ好きで、1人にさせておいたり、バンボに座らせておくのが嫌いでしたので、納得といえば納得でした(≧д≦)

でも、やはり食事は座ってするものだということも教えていきたいし…
でも離乳食は食べて欲しい…

どうしたらいいですかね??😭
また同じような方がいらっしゃったら、どのようにして移行していきましたか??(≧д≦)

コメント

☆★

お粥だけだと食べなかったので鰹節入れたら食べるようになりました💡😁

• ☆★

☆★

あとしらすとかお豆腐とか徐々に入れるものを増やして行きましたょ🌸

• 4月9日
  • とまと

とまと

返信ありがとうございます!

うちも、鰹節そのままは入れてないですが、かつおだしを混ぜたりしらすや、野菜とかも混ぜてみたのですが全部ダメで😱💦💦

そもそも口を開けてくれない、1人で座らせようとするとその時点でギャン泣きなので、そこをどうしようかなって感じです(≧д≦)

• 4月9日
  • ☆★

☆★

お粥食べてくれないと困りますね❗

あとはあごだしのスープを薄めて哺乳瓶やマグマグに入れて飲ませても宜しいかもしれません💡🤗

うちは寝転がせた状態のままあげたりしますよ💡😁

その方が離乳食がこぼれないし、子供も食べやすいようで二タニタしながら離乳食食べてます😛

もちろん座って食べさせたりもしますが、座らせると動いてしまい、落ち着かないです💦💦 

騙し騙しうま〜く食べさせられたら良いですね💡☺️

大変だと思いますが、頑張ってください🌸😁

• 4月9日
  • とまと

とまと

寝かせながらもありなんですね!
    そう思うと、いろんな体勢でやってみていいですよね!!✨✨

なんとかやってみます(≧д≦)ありがとうございました✨

• 4月10日
mopiy🍼

うちのこも抱っこしながらじゃないと食べないときがありましたが、私も隣で一緒にごはんをたべるようにしたら座ってでも食べてくれるようになりました!

• とまと

とまと

一緒にご飯を食べているんですね!!そうすると、時間がかなりかかりませんか??(≧д≦)うちは集中力もなくて…というか、1人で長時間座ってると機嫌が悪くなるというか…

あと、お子さんは何に座らせてますか??(≧д≦)

• 4月9日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

わたし自身食べるの早いので、
    20分くらいで終わりますよ👍💗

ハイチェアにすわらせてます( *´꒳`* )それでたべないときはだっこしてます🌸

• 4月9日
  • とまと

とまと

20分ですね!
    うちはその時間内に完食する想像がつきません😱😱笑

ハイチェア、買おうか悩んでたところでした!!抱っこでの食べさせるの結構難しいですよね(≧д≦)

ちなみに、ハイチェアはどこのを使ってますか??(≧д≦)

• 4月10日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

赤ちゃん自身は20分以内に終わらせた方がいいですよ(⑉• •⑉)❤︎

IKEAのやっすいのです(笑)

• 4月10日
  • とまと

とまと

20分以内ですね(≧д≦)そしたら、ほぼ食べなさそうです笑💦
    いつか食べてくれるのを待ちながら頑張りたいと思います(≧д≦)

IKEAにもハイチェアあるんですね!!今度探しに行こうと思います(*' '*)ありがとうございました✨✨

• 4月11日
しおり

質問の答えじゃないんですが
うちの息子も離乳食、食べてくれなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
抱っこ大好きなので
明日、抱っこであげてみます!
まずはパクパク食べて
ご飯の美味しさを知って欲しいですヽ(;▽;)ノ

今日はいつもより温かめに作ったら
3口食べたので、温かいと食べてくれるかもしれません(o^^o)

• とまと

とまと

同じような方がいらっしゃって、不謹慎かもしれませんが安心しました!😭😭

うちも、いつも3口くらいです😢離乳食始めてどのくらいですか??
    温かくして食べさせて、冷めてきたなと思ったら温め直したりしてみたのですが、それもうちはダメでした💦💦

私が食べること大好きなので、ある意味ショックで笑
    本当にご飯の美味しさ、楽しさをわかってほしいですよね(≧д≦)!!

• 4月9日
  • しおり

しおり

6ヶ月に入ってからスタートしたので
    まだ13日目です!
    10倍粥とにんじんあげました!
    明日はかぼちゃあげてみます!

スプーンでお茶は飲むので
    スプーン嫌いじゃないと思うんですが
    授乳の体勢であげてるので
    おっぱい欲しがって
    ご飯食べてくれません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月9日
  • とまと

とまと

13日目なんですね!!色々試すのは少し楽しいですよね(≧д≦)

うちも、スプーン自体が嫌いというわけではなさそうです…
    完母だと苦戦すると聞いたことがありますが、それなんですかね(≧д≦)💦💦

• 4月10日
  • しおり

しおり

今日試しに椅子に座らせてあげてみましたが
    3口で終わりましたヽ(;▽;)ノ
    完母だと進みが遅いって言いますよねー!
    10ヶ月ぐらいまでは食べなくても母乳で大丈夫そうなので
    のんびりやります( ̄∇ ̄)

• 4月10日
  • とまと

とまと

ほんとに食べなくてへこみます(≧д≦)
    10ヶ月までは大丈夫なんですね!!
    お互い頑張りましょう(≧д≦)ありがとうございました✨✨

• 4月11日