※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の空き状況は園によって異なりますか?今月の空きは1人だけで、今年は1人しか空きがないのでしょうか?

保育園空き状況、今月希望の園が1人と書いてあるのですが今月は1人ってこと?今年はもう1人しか枠ないってことですか??🤔
園によって違うのでしょうか?

コメント

さなちん

今月は1ってことだとおもいます!
8月に1人退園したら
2になると思います。
途中入園のための空き状況見ておられると思うので、いまの空き状況です!

• さなちん

さなちん

8月に1人退園したら❌

7月に1人退園して8月に空き状況みたら、

です🙇‍♀️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

今月は1って事ではありますが、
今年度の空きもあと1しか無い可能性が高いかなと思います🙇‍♀️
もちろん保育士をいっぱい雇ったり産休明けの保育士が帰ってきたりして受け入れ人数が増える可能性はあると思いますが、、

• ママリ

ママリ

なるほどなるほど、、
    8月で今にも埋まっちゃいそうなんて😂、、

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は4月で埋まる保育園も多いので8月まであるなんてラッキーか、人気のない保育園だと思います🙌

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ええー!そういう感じなんですね!
    うちは埼玉の田舎ですが、ママリさんは激戦区ですか??

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは静岡の田舎です!
    5年連続待機児童ゼロらしいですが、保留児童は多いです。。
    コロナ落ち着いたり、共働き世帯が増えたりで今年は保活が大変です。2年前まで夏まで人気園が空いてましたが、今は4月でも入れないどころか枠すらありません😇

• 7月6日