※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性の友情の変化について、結婚や出産で変わることについて不安があるようです。

女の友情って儚いもんですね…
あんな仲良かったのに色々変わってしまうものなのか
結婚出産すると女性は変わりますね。
そんなもんでしょうか?

コメント

あかり

そんなもんですよ〜
柔軟に新たな友達つくれるのも女性のいいところですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか割り切れなくて…辛いです🥲
    コメントありがとうございます✨

• 7月5日
  • あかり

あかり

最初は辛いかもですが。
    子どももいるし、友達が減ってもまた新たに友達できたりしますから。きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

私の母なんか60歳過ぎても仕事や習い事で会った人と仲良くなって友達になりました。今日もその友達と旅行に行ってます☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😢✨
    そうなんですね!
    これからまた出来ていく可能性ありますよね!
    ちょっと元気出ました😌

• 7月5日
ふく

趣味が丸ごと変わってしまうような感じで、それまで興味関心があったことがつまらなくなってしまったり、
どっちも優先したいけど身体が一つしかないから代わりが効かない方をとったり、
どっちの立場もやっぱり経験して思うのは、『理由は人じゃない、共振しにくくなっただけ』です。

前の友達がなくなってしまったのは少し寂しいですが、ずっとそのままじゃないですし、またどちらも変化して共振しやすくなる時もきます。
逆に私は共振しにくくなった時期に維持しようとしすぎてむしろギクシャクしました💦
いい距離感でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。理由は人じゃないなら良かったです。
    私も無理矢理維持しようとしてしまってるから上手くいかないんですね!
    すっぱり諦めてみようと思います。またいつか仲良く出来る時が来たらいいです。
    ありがとうございます✨

• 7月5日