※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童に預けず、家事・子育てを一人でこなすママのパート事情や長期休みの悩みについて相談です。

学童に預けていない、親など親族に頼れない、夫にも頼れない、普段の学校行事や必要なものの準備、早退迎えなど全部ママがやる、そんな状況でパートしてる方どんなパートしてますか?
今パートしたいと思ってますが学童はパンクで入れず、夏休みなどの長期休みのこと考えたら詰みました。。1人で留守番はまだ考えていません

コメント

優しくしてください

飲食店のパートしています。
1週間ごとのシフトで、学校行事でも休めますし、子供が熱をだしても休んでもその時いるメンバーでがんばるので(その日によって忙しさもちがうので)助かっています。
夏休みやGWなどは主に学生が入って、主婦は休んでる人が多いです。

はじめてのママリ🔰

保育園で働いてます。
資格は無い保育補助です😊
うちは2年生で夏休みは留守番させますが、職場からは短縮とか休み増やすことも可能って言われたので長期休暇休むとかも可能なのかなーと思いました。
シッターさんであれば、幼稚園の保育補助とかどうですか?
幼稚園は夏休みありますし。