※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
duo
子育て・グッズ

保育園で子供のほっぺに傷を見つけ、心配しています。慣らし保育中で先生にも報告予定。同様の経験を聞きたいです。

慣らし保育中です。
今日お昼で帰ってきたら
ほっぺに傷?内出血のようなものを発見しました。
保育園の先生には特に何も言われておらず
私は心配です、、、
保育園に預けるというのはこうゆうことは
日常的にあることなのでしょうか?

慣らし保育期間というのもあるので
私はとっても心配です。
先生には連絡帳も使って報告しようとは思ってます、、、

皆さんの経験談等お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

日常的にあると思っておいた方がいいです、、
ちょっとした傷は当たり前くらいに思っといたほうがいいです。転んだり、子ども同士やったやられたはよくあることです。
ただ、報告されないのはよくないですね😢
どうしてついた傷なのか分からないと心配だと思うので、園で何かあったか聞いていいと思います!

はじめてのママリ🔰

子どもと大人の一対一の関わりではないこと、友達と一緒に生活することを考えると怪我をすることはあると思います

ただ、先生方が傷に気づいていないことは先生方の落ち度だと思います

また0歳児、1歳児クラスは気持ちを言葉で表現できない為、噛みつきも発生する可能性があります
それは友達にされるかもしれませんし、我が子がするかもしれないです
先生方が必死で阻止しようとはしてくれますが…突発なことで難しいこともあるようです