※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

楽しいことは友達とする派と子供とする派、どちらですか?4.5歳以上の子供がいる家庭を対象にした質問です。

楽しいことをするのは友達としか嫌!みたいな方います?

例えば、お祭りに行く。遊園地に行く。等、人混みがすごいとこやワイワイはしゃげるとこです!

赤ちゃんがいる家庭は難しいかもですが、もうある程度楽しめる4.5歳以上の子がいるご家庭の場合です。

私はその真逆で、楽しいことするのは子供と!って思ってて、できそうなできなさそうなギリギリのラインでも挑戦!挑戦!って感じで、どこでも連れてくタイプなのですが、みなさんどちらですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれてからは子どもが基準なので子供と楽しいことしたいって思います😆❤️
子どもが仲のいいお友達と一緒にとかならあり得ますが子ども無しで自分だけ行くのは経験無しです。

はじめてのママリ🔰

私も絶対子どもと派です😊どんなに気心知れた仲でも、気を使うし疲れるので、どんな場所でも私一人で子どもと満喫!チャレンジ!です🎵