※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
子育て・グッズ

11か月の息子がヘルパンギーナと手足口病で口内に水疱があり、ご飯が食べられない。ミルクだけでも大丈夫か、野菜や果物のゼリーやジュースが栄養にいいか心配。経験のあるママさんの対処法を知りたい。

11か月息子、ヘルパンギーナ、手足口病で口の中にも水疱があるようでご飯が食べられていません。
ミルクだけでも大丈夫でしょうか😢
なにか野菜や果物のゼリーやジュースなどもあったほうが栄養にいいですかね。。。
ご経験のあるママさんたちどうされていますか😭

コメント

ママリ

先月手足口病になりました!
ミルクも吸うのが痛かったみたいで、全然飲めませんでした😂
冷たいうどんや薄味のBF(温めない)はよく食べていました!

• ままリ

ままリ

ご回答ありがとうございます😭!
    そうでしたか!息子は今のところミルクは飲んでくれています
    飲み込むの痛いようで珍しくよだれが多くなっているので今後が心配です…
    参考にさせていただきます🙏🏼✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ヨダレ多くなりました!!😂
    下の子は基本ヨダレが出ないのですが、手足口病になったときはやけにヨダレが垂れてきて…口の中痛くてヨダレも飲み込めないんだなと思いました😭
    解熱剤お持ちでしたら、飲ませてあげると痛みも少し和らいでいたように感じます!

• 7月5日
  • ままリ

ままリ

やはりそうでしたか!😭
    同じだと思います〜!!
    いろいろとありがとうございます🙏🏼
    午前中に受診した病院で風邪薬と解熱剤出してもらえて、解熱剤も飲んでくれるので大丈夫そうです😭✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

質問回答でなくてすみません💦
昨日からうちの子も手足口病になっててミルクも全然のめてなかったのでままリさんのご質問見れて助かりました🥲
よだれも何故か多いな〜と思っていたので謎が解けました😅ありがとうございます‼️

• ままリ

ままリ

回答でなくても嬉しいコメントです✨😢お子さんその後大丈夫ですか?
    うちの子まだ高熱で、解熱剤で落ち着いてる感じです🤒高熱の乳児はハラハラしますよね…
    何よりお役に立てて幸いです😭!
    早くお子さんがよくなりますように…!!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも高熱続いてて解熱剤がないとぐったりです😢
    お互い早くよくなること祈っております😭

• 7月5日