※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

名古屋市で建売・注文住宅を検討中。ハウジングセンターで悩んでいる。購入経験者の体験談を聞きたい。

名古屋市で建売もしくは注文住宅を購入された方、どちらのメーカーにお願いしましたか?

現在名古屋市内で検討中です。

夫婦ともに家づくりに関して全く知識がないのでまずはハウジングセンターを予約していくつか見学しようと思ったのですが思っていた以上に選択肢がありすぎて困っています💦

どこも名前は聞いた事がある会社ばかり(当たり前ですが💦)ですが何がどう有名でいいのかがわからず…。

実際に名古屋市で建売もしくは注文住宅を購入された方の購入するまでのお話とその後を詳しくお伺いしたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市で注文住宅建てました。
ハウジングセンターで色々見てヘーベルで建てました。

我が家も知識は無かったですが、夫婦共に一致していたのが三角屋根は嫌な事と木造では無い事だけでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ヘーベルハウスさんで注文住宅にされたのですね。
    決定打はなんだったのでしょうか?また購入後も満足されていますか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真四角に近い家にしたかったので見た目が希望通りなのと震災にも強い、アフターフォロー、あとは営業さんとの相性で決めました!
    10年以上経過していますが満足していますよ😄

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

さっそくのお返事ありがとうございます!
    ざっと調べてみると耐震に強く夏は涼しいと魅力的だなあと感じました…🎐
    アフターフォローも良いんですね🥰
    10年以上も経過して満足されているなんてとても気になるのでさっそく予約したいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所でも結構ヘーベルの方がいるのでお勧めです♪

でも高いお買い物なので色々と見てご自身の理想に合うハウスメーカーをうまく見つけてくださいね🏠

• 7月5日
年子の母

アキュラホーム、一条工務店、アイ工務店を見に行ってアキュラホームさんで家を建てることにしました✨

ママリ

建売でウッドフレンズに住んで5年ほどです
高級感あって特に不便ないです
我が家は立地と予算から建売になりましたが
予算があるなら注文が憧れます
ウッドフレンズも注文やってるみたいです

はじめてのママリ🔰

今まさに住友不動産とサーラ住宅で悩んでいますが、サーラ住宅に決まりそうです。白アリ駆除を薬剤なしでやるので人体に優しいのと外断熱で冬暖かい夏は涼しいのが決め手でした

ママリ

アバンティアの建売購入しました!!
カーテンやエアコンついていました😊

特に不便なく良かったです!

はじめてのママリ🔰

スーモカウンターで話聞いてもらってすすめました!
スーモカウンターと提携していないハウスメーカーは自分でアポをとって進めました!

あとはインスタやYouTubeでハウスメーカーの価格帯を見たり、各ハウスメーカーの特徴を見て決めました!