※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
家族・旦那

子供と夫の行動にイライラし、夫との喧嘩が続く女性。夫も何もしないため疲弊。解決策を模索中。

私の子供へ、あれ持った?これ持った?などのお世話、そしてお片付けしない、お菓子などのゴミ捨てない日々の積み重ねのガミガミに
夫がうるさい、子供の好きにさせとけと、夫が私にキレてきます…そして夫婦喧嘩に発展します。
最近はそれでずっとギクシャクしてます。

そして夫も気がつかないし、使ったものは定位置に戻してくれないし色々で、何もしない男の子供が3人いるみたいで疲弊しています。

最近は小学生の男の子の子供2人が部屋を散らかしまくって私が片付けた直後から散らかされ、イライラが募るばかりです。。朝もパジャマ脱ぎっぱなし(夫もです)、ランドセルも定位置に置かないなど色々と怒りが溜まっています。。。

夫は雑貨の収集癖があり、買ったらそこで満足してその後テーブルの上に置きっぱなしとかです。そこで、注意するとまた逆ギレ…

夫はシングルマザー育ちで、ほったらかしの幼少期だったみたいで自立していたのか、わたしが子供に色々世話する事、ヒートアップしてガミガミ言ってしまう事を、嫌みたいですが、それなら夫から子供に言ってほしいですが、
夫もちゃんとやってくれないので
どうしたらいいんだろう…という状況です😢

コメント

🦄🦋

私からしたら旦那さん全く自立してるようには見えないですよ😅
片付けられないとか注意すると逆ギレって子供と同じですよね!
それにもんきちさんがうるさいとは思いませんし子供の好きにさせとけってえ?って感じです。
ゴミを捨てれない使った物を片付けられない定位置が決まっているのにそこに戻すこともできないって怒って当たり前のことすぎます。
あとたぶん旦那さんができないからお子さんもできないのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

その...ガミガミ言って子どもさんは出来るないしは、自分から積極的にやれるようになりました??

長男は、中学生です。
散らかしますね😂

言ってもそんなに変わらない気がするので、習慣的にできるような環境づくりをする方がストレスが減る気がしますよ!

もーち

子は親を見るのでなんで父親はやってないのにやらないといけないんだってどんどんわかってきますよね
私は寝る前に机にあるものは寝てる間に捨てると伝えてるので捨てられて泣かれてもお前が悪いんだろってやってます
もちろん自分の机の上などのテリトリーは自由です!
あくまでみんなが使うスペースは片付けて!となってます!