※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
assss
産婦人科・小児科

夕方から夜中にひどい咳が出るが、熱もなく元気。小児科で次回レントゲンかなと言われ、違う小児科に行くか迷っている。息子の咳は肺炎の時と違う感じがする。

夕方から夜中に咳がひどいのは(夜中は咳で起きる)
マイコプラズマや百日咳の可能性あると思いますか?

熱もなく元気で日中の咳は少ししかでません。

小児科に行ったら
次回レントゲンかなと言われてしまって、、
そんなにひどいの?と思ってしまいます。

自分が肺炎になった時は四六時中苦しかったので
息子の咳とは違う感じがします(大人と同じ扱いにしたらいけないかもですが)

また違う小児科行くか迷ってます。。

コメント

ダッフィー

ヒトメタやRS、マイコプラズマなどなど咳や気管やられる病気は色々あります。。
咳は夜中に悪化しやすいですからね

  • assss

    assss


    発熱を一度もしてないので
    喘息かなと思ったのですが
    先生はそれもあるかもねと言いながらレントゲンと言ってたので納得いかなくて。。

    • 7月5日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    うちも咳長引いてた時、レントゲン撮りました☺️
    そうしたらやはり気管支のところが少し炎症してしまってて、軽い肺炎(でも気にするほどではない)だったので喘息用のお薬に変えてくれて、それで良くなりました☺️
    レントゲン撮るのは良いと思いますよ☺️

    • 7月5日