※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方からなかなか寝てくれず困っています。自宅に戻ったら忙しい時間に抱っこできないことが心配です。どうすればうまく寝かせられるでしょうか。

生後20日の赤ちゃん、午前や昼頃は授乳後わりとこてっと寝てくれるのですが、夕方〜がいつもなかなか寝てくれません💦

こてっと寝ることがあったとしてもすぐ起きるし、抱っこで寝かせても布団に置くとすぐ起きるし、、
今は実家なので、その時間父や母が抱っこしてくれるので助かるのですが、、
自宅に戻ったら、ご飯の支度、お風呂、ドライヤーや歯磨きなど慌ただしい時間にギャーギャー泣かれても抱っこできないのでどうしよう、、、と困ってます。。

眠くて泣いてるのだと思うのですが、、どうしたらうまく寝かせてあげられるのでしょうか。

こんなふうにずっと泣いてる赤ちゃん、いますか?

コメント

スノ

生後19日の赤ちゃん育ててます。
私のとこは17時頃〜夜ご飯の時間帯にかけて寝ずに泣くことが増えました🥲
泣いてる時はずっと抱っこしてます😭
ワンオペですが、ご飯の支度など後回しになってます😞