※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちくりお
ココロ・悩み

学生時代の友達と連絡を取りたいが、Aちゃんとの関係が辛い。Bちゃんとの距離が近いが、今更連絡するべきか悩んでいる。

昔の友達とまた連絡取りたいなと思うのですが皆さんどう思いますか😔?
長くなりますが読んで頂けると助かります🙇‍♀️
学生時代からの仲良しグループがあって卒業後も連絡取って定期的に遊んでいました。
グループ5人のうち私とBちゃんは10年ほど前に結婚しました。
私と特に仲良かったAちゃんが私と旦那が付き合い始めたころからマウント?嫌味?を私に言うようになり5年ほど前に絶遠しました。(私が連絡無視した&引っ越した)
主に私とAちゃんが集まりの声をかけていたので他のメンバーから集まりの誘いもなかったのですがBちゃんが私に「年賀状送ったけど返ってきちゃったよ。どうしたの?」とLINEをくれたのですが、Aちゃんにマウントなどをとられた事を話すのが辛いしBちゃんが困るかもしれないと思い未読スルーしました。
しかし引っ越し先がBちゃんの家とわりと近いのでBちゃん元気かなぁ?としょっちゅう思い出してしまいます💦
LINEでも電話でもいつでも連絡出来ますが今更だし、Aちゃんの事を話すのも辛いし、やはりこのまま疎遠がいいのでしょうか?

コメント

kaa

きついことを言うようですが……
自分がBさんの立場だったら
急に縁を断ち切られ、歩み寄ろうと思ったのにそれでも拒否をされた相手から急に元気?とか連絡きても関わりたくないなって思っちゃいます😢
そのまま疎遠がお互い良いんじゃないでしょうか?

• ぱちくりお

ぱちくりお

そうですよね😔
    やっぱり連絡しないでおきます💦

• 7月5日
コーヒーカプセル

連絡を無視したBちゃんに謝るのはいいと思いますが、5年前のaちゃんのことは具体的には触れなくていいと思います。というか、そんだけ経ってて言い出すのはただの悪口になります😵
心配してラインしたのに無視して、自分都合で連絡くるだけでもマイナススタートですし😅

• ぱちくりお

ぱちくりお

Aちゃんの事は私も言いたくなくて💦心の傷みたいになっているので😢
    グループ付き合いって難しいですね💦

• 7月5日
えーちゃん

疎遠がいいと思います…
LINEきてスルーしてるの突然連絡してきたら今更なに?って私なら正直思います。
どうしてもLINEしたいのなら全て話す覚悟がないと私なら許す気になれないですね

• ぱちくりお

ぱちくりお

疎遠がいいですよね💦
    いまだにAちゃんに言われた事が心の傷になっていて話す気になれないので😭

• 7月5日