※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

埼玉県のふじみ野周辺で幼稚園を探しています。バランスの取れた幼稚園を希望しています。藤原白百合幼稚園は無免許のパートさんが在園児として通っているため避けたいです。

埼玉県のふじみ野というところ周辺で幼稚園を探しています。
お勉強系、運動系バランスよくみてくれるところがいいと思っています。
第一候補だった藤原白百合幼稚園はパートさんが無免許の方が何人かいることとその方たちが現在通園されている在園児だとご近所のママ友に聞き、不公平が生まれそうなのでなるべく避けたいなと思っています。

コメント

みどりがめ

次女が香取第ニ幼稚園年中組に通っています。

お勉強系→一般的な幼稚園でやるような文字(ひらがな)や数字程度だと思います。
週1回ネイティブの先生が英語を教えてくれます。

運動系→週1回体育の先生が指導してくれます。
年中組と年長組は近くのスイミングスクールのプールに入ることもあります(年間10回程度)

説明会は4月と5月にありましたが、それ以外の季節でも見学は出来ると思います。よろしければご検討ください。