※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について皆さんの経験を参考にしたいです。たまひよの本とアプリの進め方が異なり、どちらが良いか悩んでいます。小麦製品をいつから進めたか教えてください。

離乳食(小麦)の進め方についていいねでお願いします。
理由などコメントある方はしていただいて構いません😊
今日で離乳食5日目です。
たまひよの『最新!初めての離乳食新百科』を購入し、そちらのスケジュールで進めていこうと思っていました。
アプリの『ステップ離乳食』で記録をしていこうと思っていたのですが、進め方が異なりどうしようかなと悩んでます。
個人の自由だと重々承知してますが、皆さんの進め方を参考にさせていただきたいです。
たまひよの本では、12日目に素麺が出てきます。
アプリでは27日目にパン粥が出ています。
みなさんは小麦製品をどのくらいで進めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本を参考にする📚
12日目に素麺

はじめてのママリ🔰

アプリを参考にする!
27日目でパン粥🍞

もも

本やアプリはうまーーく進んでる子供むけだと思ってるので
参考にしつつ、我が子の食べ方進み方見て進めます
私は最初、離乳食全然食べなかったので
食べるようになった1ヶ月過ぎてから小麦(うどん)に進みました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦うちも今はお粥だけなので何とか食べていますが、これから食べなくなる事、上手くいかない事ありますもんね!
    本やアプリは参考にしつつ、自分の子の状況や様子見て判断していこうと思います♪

• 7月5日