※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後のベビーの髪の乾かし方について教えてください。バスタオルでごしごしすると頭皮によくないかもしれません。乾かずに寝ると寝ぐせや風邪が心配です。対処法を知りたいです。

ふさふさベビちゃんに質問です🙋🏻‍♀️

お風呂上がりの髪の毛はどう乾かしてますか?
いつもバスタオルでごしごし乾かしてるので、頭皮によくないかなと…
乾ききらず寝ちゃうので寝ぐせがついちゃうのと風邪ひかないか心配です。
同じように多毛ベビちゃんがいる方は何かいい方法あれば教えてほしいです!

コメント

👩🏼

ドライヤーで風量一番小さくして乾かしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今7ヶ月なんですけど、そのくらいからドライヤー使ってましたか?

    • 7月5日
  • 👩🏼

    👩🏼

    次男が生まれてからふさふさだったので、半年くらいからドライヤー使ってました!最初とても嫌がってましたが🥲

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年くらいで使ってたんですね!
    確かに近くで私がドライヤーしてた時怯えてました😂

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

ドライヤー使ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月のころからドライヤー使ってましたか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠目から風を当ててました!😳

    • 7月5日
ママリ素人🔰

生後半年には女の子みたいになって美容院デビューしたふさふさぼうやでしたが、基本バスタオルで拭いて乾かしてました!
早く乾かしたい時はドライヤーも遠めから当てたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院デビューはやいですね😳
    遠めからだったらドライヤーありですかね?

    • 7月5日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    暑い時期だったのと乾かすの大変だったので😂
    遠目なら温風の強さや音の大きさもそこまで気にしなくていいかなと思って使ってました!
    息子は今はサーキュレーターで勝手に乾かしてます😂

    • 7月5日