※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

会社での収入が足りず、生活がストレス。家計の負担も大きく、経費が増えることに不安。社会保険や税金も負担。家庭に集中して安定した生活に戻りたい。

会社してて足りないとかありますか?

はぁ……毎月毎月……全然金足りない

何のために会社してるんだか

会社のお金も考えて家のお金も考える生活めちゃくちゃストレス


夫があと2人増えたらなーって言うけど

経費も今の倍だよ

そこ分かってないよなー

うちは社保だから会社負担もすごくて🥹
税金も毎月あるし時にはドンと来ます。

家のことだけ考えてればいい生活に戻りたい

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

同じです😔

旦那が会社していて、生活費すら危うい
人増やしても、社保や材料費やらなんやかんやで全然意味ないんですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよくはないけどちょっと安心できます🫠

    そうなんです、生活費すらやばくて
    あと2人増えても給料その2人に20万×2で40万渡すとしてプラス社保……そして住民税とかとにかく他の税金もドンとくるのでますます回らなくなるよ?!って思ってます🫨

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

起業しても会社が10年続く割合は6.3%程しかないので、お金が足りない経営者も多いんだろうなと思います🫠

夫も経営者ですが、もしそのような状況ならサラリーマンに戻って欲しいと話すと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそんなもんなんですか!
    なんとも低い……

    私も何度も話はしてるんですけどね…
    中々諦めきれない部分があるのかな……といったところです🥹
    サラリーマンなればいい給料出すよ。って知り合いはたくさんいるのに意地張ってます🫠🫠コマル

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低いですよね🥺

    せっかく会社設立したから頑張りたいという気持ちはわかります!!
    お誘いしてくれる方が多いなんて、人徳があるんですね✨

    • 7月5日