※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ🧸⋆꙳
ココロ・悩み

産後2ヶ月半で生理2回目が来ています。帝王切開で生理後半が長引く感じ。完母で母乳量が不安。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月半で既に生理2回目が来たんですが、同じような方いらっしゃいますか?
悪露が1ヶ月半あって、悪露終了と共に生理が再開、、
そして、早くも2回目、、、もう常に血を見ているような気分です😱
しかも帝王切開をしてるので生理の後半が長引いてる感じがします…
極めつけは完母なんですが、生理の間は母乳量が減るらしくて足りてるのか不安で不安で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合なんですが、出産翌月に生理始まってびっくりしました😇😇
半年はあくかなーと思ってたんですけど。。

完母でしたが特に問題はなかったです。
ご心配でしたら、手間はかかりますがどれだけ飲めたのか、授乳前と後にスケールで測ってみたらいいかと思います。

• ちゃむ🧸⋆꙳

ちゃむ🧸⋆꙳

ママリさんも早かったんですね🥹
    ただでさえ体調整ってないし、できれば空いてほしいですよね💦

問題なかったんですね✨
    今のところ飲んですんなり寝てくれることと前回の生理の期間も含めて体重はきちんと増加してるのですが、スケールで測るのが確実ですね😊
    ショッピングモールの授乳室にスケールがあるので試してみます!

• 7月5日
さんまる

同じく産後2ヶ月で再開し、最近まで2週間に1回ペース(しかも量少ない時は2週間近く出血がダラダラと…)だったのでもうほぼナプキンしてるよぉ!!って感じでした😭

混合なので参考になるかわからないですが、生理の時期搾乳すると減ってるときと全然変わらないときがあったので絶対減るとも言い切れないなと思いました!出血量にもよるのかもしれません…?🤔

• ちゃむ🧸⋆꙳

ちゃむ🧸⋆꙳

2週間のペースは辛いですね😭
    最近までとのことですが産後半年経ってだいぶペースなどは落ち着いてきましたか?

なるほど…!
    こどもの授乳間隔が家にいるときだとまだ短いこともあって、搾乳するタイミングがなかったのですが、間隔が空いたときにでも搾乳してみようと思います😊
    女性って本当にホルモンに左右されまくる生き物で辛いですよね🥹
    ホルモンに強くなりたい笑

• 7月5日
  • さんまる

さんまる

前回初めて4週間空きました!そして今周期も3週間経ってるのでやっと整ったのかな?と思ってます😭

完母だとなかなかタイミングないですよね!無理のないときに🙌
    本当にホルモンに翻弄されまくりですよね〜〜😂打ち勝つ頃には閉経の予感です🤣

• 7月5日