
初対面のママさんに「◯◯園(うちの子が行ってた園)て毎月いくらかかる…
初対面のママさんに「◯◯園(うちの子が行ってた園)て毎月いくらかかるんですか?」って聞くのって普通?ですか?
皆さんなら抵抗なく聞きますか?
聞かれたら「え…」って思いますか?
特に何も思いませんか?
- はじめてのママリ🔰(6歳)

はじめてのママリ🔰
行ってる人にしか分からない情報は
行ってる人に聞くのが1番だと思うので
自分がこれから入れようとか参考にしたいと思ってるなら
知りたいと思ってることは聞くかもしれません🤔
逆に聞かれても特になんにも思わず答えます😌

はじめてのママリ🔰
全然聞けますし、聞かれても何も思いません(^^)

はじめてのママリ🔰
特に何も思わないです!

はじめてのママリ🔰
初対面でたまたま隣に居て ○○園って…って聞かれても世間話程度の会話なのかなって感じで あまり え?とは思わないです😊
自分も行かせたくて周りに聞ける方がいないのかもしれないですし、年収を聞かれたわけでもないですしね😊

月見大福
幼稚園ですかね?
子供が小学生同士とかで下の子もいなくてそれ知ってどうするの?って状況だったらちょっと変な人って思いますが、その幼稚園に通わせるか迷ってるママさんだったら何とも思わないです。
実際かかるお金情報とかってネットで調べられないこと多いですしね🤔

はじめてのママリ🔰
話の脈略によりますけど聞かれても抵抗はないです!
年収聞かれてるわけでもないですし🤣

はじめてのママリ🔰
皆さんありがとうございます!
そのママさんのお子さんが保育園卒でうちの子が幼稚園卒なので、幼稚園へのお金面の興味って感じでした!
コメント