※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょん
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんの足のざらざらが気になります。保湿しても治らず、皮膚科に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月の子の足のざらざらが気になっています💦

小児科で何回か他の部分の湿疹と合わせて聞いてみたのですが「保湿しとけば大丈夫!」と言われ市販のクリームをの塗ってずっと頑張っていますがいっこうに治る気配がありません🥲

1度皮膚科に行った方がいいか、そこまででもないかずっと迷っています😭

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥かなと思います
うちも冬頃にザラザラになりましたが皮膚科で保湿クリーム貰ったらすぐ良くなりました!

• ぐっちょん

ぐっちょん

やっぱり乾燥なんですね😭
    小児科で貰えなかったので皮膚科でみてもらうのが1番ですね😭
    ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

若干鮫肌っぽいのですよね!
皮膚科の先生に乾燥って言われました!市販ではなかなか効かなかったので皮膚科でもらった薬を塗っています!
乾燥はほっていたら湿疹とかにもなったり、アトピーぽくなるとのことで、、!

• ぐっちょん

ぐっちょん

そうですそんな感じのです!
    やっぱり乾燥なんですね😳市販の効かないのも同じなので参考になります✍️

そうなんですね!?早めにみてもらいます、ありがとうございます😊

• 7月5日