※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマーマーリ🔰
雑談・つぶやき

子育てで寝ない子育児に悩んでいた経験を振り返り、自分を責めずに生きることの大切さを語っています。結果的に、2人目は寝る子が生まれて、子どもの性格も影響していることを実感していると述べています。

【寝ない子育児をされてる皆さんへ(過去の私へ)】

私、1人目、3歳まで夜泣きが酷かったんですね。声も大きくて。とにかくまとまった睡眠をとってくれず…

色々調べまくってネントレしてみたり、あまりにも辛くて小児科に相談しても「親御さんのライフスタイルの影響大きいから、ライフサイクル見直してみては…?」と全部親の責任みたいに言われて。
夫、シフト制の仕事してたから同じ時間に寝て起きるとか難しかったけど、私だけでもと頑張って早寝早起きして、朝は朝日浴びさせてとか色々したけども…
寝なかったよねーーー!!!
親の方が早く寝たい気持ち強かったよね🥴こっちの睡眠が子の夜泣きの影響を強く受けているんですけどー!!!って本当辛かった。
心身やられた。
孤独を感じた。
2人目もこうだったらと思うと、子どももう1人欲しいと思っても踏み出す勇気が…

で、2人目。めっちゃ睡眠リズムが整った子が産まれました。ネントレとか環境がとか…関係ねーって実感しています。勝手に早寝早起きしてくれるし、夜まとまった睡眠とってくれます。
寝る子は寝るし!寝ない子は寝ない!!そういうことだったのだと。
1人目寝ないのは自分のせいかもと、睡眠不足の頭で悩んで本当辛かったけど、今なら分かる。
自分を責める必要はない!そういう子なんだ!大丈夫!
上の子も3歳以降少しずつまとまって寝てくれるようになって、今は早寝早起きできてる!大丈夫!!

とにかく自分をせめずに!…生きよう…!!!!!!!

コメント

ままり

ちょうど悩んでたので救われます😭
寝ない子を生んだと思って頑張れます😭😭
私のせいじゃなかったんですね…
義理の妹にマウント?みたいなの
とられてめちゃくちゃ腹も立ってたので安心しました。笑
甥っ子はよく寝る子はみたいで😫
こうしたら寝てたよとかいろいろ言われて
聞いてねーよ、知らねーよって感じでした。笑笑

こっちが聞くまでアドバイスなんかいらないし🤛

長々すみません…

• はじめてのマーマーリ🔰

はじめてのマーマーリ🔰

お疲れ様です🍵
    分かります。うちの子は寝てるよー!対応がアレなんじゃない?みたいなマウント系アドバイス、きっついですよね😱

夜中に泣き声聞きながらあやしていると(あやしても泣き止まないしなかなか寝れない)本当に辛いと思いますが、いつか通しで寝てくれるようになる日が来ます。大丈夫!

🍑さんに早くゆっくり眠れる日がきますように…⭐︎

• 7月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😢❤️

ほんときっついですアドバイス…笑
    こっちもこっちでいろいろ試した結果じゃい!って感じです😂💭

いつかきっと寝てくれますよね☺️

がんばります🙆‍♀️

• 7月8日