※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産時の痛みが強く、促進剤を使用した40時間の経験がトラウマになっています。2人目を考えるが、体質や促進剤の影響か不安です。

第1子を出産した際に促進剤を使用し、40時間かかりました💦普通陣痛と陣痛の間には痛くない時間があるそうなのですが、私の場合ずーっと痛くて産むまで叫び続けていました😭🤣💦助産師さんにも「今も痛い?モニターでは落ち着いているけど」と何回か言われたのですが本当でした💦絶対押さないと決めていたナースコールでさえ2回押してしまいました..
これって促進剤使ったからですか?それとも体質ですかね?
2人目もすごく欲しいのですがあの経験がトラウマで💦

コメント

ままり

私も先月促進剤で出産しました😭
2人目ほしいけどトラウマなのすごくわかります😭😭😭

私の場合は産むまでずーっと痛いわけではないけど、モニターで波が落ち着いた後も勝手にいきまされてる間隔があって、力抜いてと言われても抜けなかったしモニターとはズレを感じました😭

素人なのでわかりませんが、促進剤入れる前の微弱陣痛のときはモニター通りの体感だったので、促進剤のせいもあるような気がします…🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまでした!おめでとうございます🤍
    促進剤ほんと辛いですよね..💦
    一気に痛みがくるし私は大騒ぎでみんなに迷惑かけまくりでした🤣😭💦
    同じ経験をした方がおられてとても親近感が湧きます!
    その、いきまされている感じもすごく分かります😭
    促進剤のせいもあるんですかね?自然な陣痛出産を経験してないので分からないですよね..
    年子で2人目欲しいとか思っていたんですけどまだ一歩踏み出せずいます😅

• 7月5日
ミルクティ👩‍🍼

1人目と3人目、促進剤での誘発分娩でした🥹
2人目だけど、陣痛からの自然分娩でした😅

促進剤はずっと痛いです🥲
産むまで痛みは無くなりませんでした😥
産んだ途端、嘘みたいに痛みはなくなりましたが…😂

2人目は、出産する1週間くらい前から前駆陣痛があり、それより少しだけ痛みが強い程度でした🤔
陣痛に気付かず、病院に連絡するのが遅くなりました😓
下手したら自宅出産になっていたかもしれないと言われました😱

体質もあるとは思いますが、促進剤だからだと私は思いました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦産むまでずーっと痛いのに産まれたら全くなくなりましま!不思議ですよね🥺
    先に破水してからの促進剤で産まれる頃には体力がなくて大変でした..
    自然分娩も経験済みなんですね!3人も子どもさんおられて羨ましいです🤍
    2人目はよく聞くように陣痛から出産までの経過は早かったですか?

• 7月5日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

前駆陣痛より痛みが強いと思ってから、2時間くらいで産まれました🥹
    陣痛に気付かず連絡するのが遅くなったので、病院に着いてから1時間もしないうちに産まれました🥲

• 7月5日
さりな

2人とも促進剤で産みました。
確かにアレ合間が無いんですよね…1人目は僅かな合間に気絶したし全身ガタガタ震えて視界がブレまくり大混乱だったので1人大震災と命名し、助産師さんの手を掴んで離さずブチギレまくり、ドクターの服を捻り切る勢いで握りました。
モニターとはずれてる!まさにそう!

2人目はその時私しか産婦がいなかったのでつきっきり助産師さんがいてくれて、痛みがきた…!と思ったらキタ!と伝えて、モニターの数値を確認してこのくらいでこの痛みか😖と認識するるくらいの余裕はありましたよ。

同じとこで産むとカルテあるから、助産師さんも傾向が読みやすくてサポートしやすいみたいです。
私は1人目が子宮口が開き始めたと思ったら一気に開いて破水と同時に頭が出てしまい、股を押さえてもらいながら分娩台に乗りました。
なので2人目は早めに分娩台に乗り、ものの10分?くらいで出たかな🤔
研修医の方に1人大震災ってこういうことなんですね…ってしみじみ言われて分かってあるくれる!?と半泣きでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも促進剤だったんですね😭頑張って出産されてて本当尊敬します🥺💦
    1人大震災😭💦私も何度か意識がなくなりました!お腹切ってほしいと何度も訴えてました🥲陣痛時の記憶はあいまいなのに助産師さんにあーだこーだ言ってしまい迷惑かけたのは鮮明に覚えています🤣
    先に破水してからの促進剤使用で出産になっため産む時には体力もなくなっていたし、案の定会陰切開もされちゃいました💦
    さりなさんは2人目は10分ほどで産まれたんですね!それくらい早く出てきてくれれば頑張れそうなのですがこわいです😭

• 7月5日
  • さりな

さりな

何言ってんですか?40時間耐えて、この情報過多の世の中生後4ヶ月を24時間面倒みてるあなたの方が尊敬しますよ?うちはもう2人目もちょっとくらい乱暴に扱っても大丈夫、片手で持てるぜ!まで育ってるから楽っちゃ楽ですけど。
    会陰切開される方が普通でしょう〜お産の全ては赤ちゃんとお母さんを無事にこの世に送り出すためのものですよ。会陰切開だろうと促進剤だろうと帝王切開だろうと、立派です。勲章もんです。

正確にいうと1人目が促進剤で11時間、2人目が促進剤で2時間でした。
    陣痛中はいっそ殺せえええええ!と思ってましたが安産です。こうやって私の子達は生まれ方を選んできたんだなあ、と今では思ってます。

というか、ナースコール我慢しちゃダメ!!

• 7月5日