※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学で先生方の笑顔が少なく、今の保育園と比較して不安に感じています。今後も気になるか心配です。

保育園の見学へ行ってきたのですが、なんだか先生方の笑顔が少ないなあ、、と思ってしまいました💧

来年から通わせる保育園を探しており、建物が綺麗、場所も良かったので候補に入れていたところなのですが、先生方が楽しくなさそうというかなんというか、、

こういうのって今後も引っ掛かってくるものなのでしょうか?😭

今の通ってる保育園の先生方がいつも笑顔で明るいから余計そう感じてしまうのでしょうか🥲

コメント

かの(23)

ひっかかるとおもいます!
引越し続きで3回保活しましたが
まず見学で違和感あるとこは近くてもなしにしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭😭
    他のところも見てみます🥲!

• 7月5日
  • かの(23)

かの(23)

笑顔がない🟰先生たちに余裕が無い園なんだろうなと思っちゃいますね。
    他のとこも見た方がいいです☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶してくださった先生も少なかったので、大変なんでしょうね、、😭💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

保育士をしています😊そして息子たちを別の園に預けているのですが、やはり母親としての直感は正しいことがほとんどです🥺💓
実際園見学に来ている人には笑顔で挨拶してねと上から言われることが多いのに、それすらできてないのは先生方の余裕が本当にないのかなと🥺
子どもが1番関わる保育士がそのようなかんじだと不安になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっっとうにその通りで余裕ないのかなあ、、と思いました🥲
    挨拶してくださった先生は3人くらいで、後は目があっても何も無しでした😂💦

他のところも探してみます!!
    保育士さんのご意見助かります、ありがとうございます😊🩷🩷

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子たちの園は遠いのですが園見学のときに子どもたちから挨拶してくれて😳💓やはり他の先生方も笑顔で挨拶してくれるので、そういう姿を見て子どもたちも自然と挨拶できるんだろうなぁと感じました😊💓
    ママリさんが通わせたい!と思える園が見つかりますように😊✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉までありがとうございます😭💛💛
    次々と見学申し込みしたので母頑張ります!😆

• 7月5日