※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精後の生理周期変化について、ホルモンの影響が気になります。皆さんはどの程度だと思いますか?

体外受精3回目です。
ホルモン補充する前は、生理は28日周期、出血も5-6日程度でしたが、ホルモン補充をするようになってから、生理周期28日、出血2-3日になってしまいました。
何かしらホルモンの影響はあるのかと思いますが、皆さんは、どのくらいでしょうか…?

コメント

もも

不妊治療を始める前は周期も症状も同じだったのに、ホルモン補充をするようになってからは周期も長くなったり短くなったり症状もさまざまになったりと、様々でした。

他の疾患の治療と違って健康な身体に色々負荷をかけてるわけで…ストレスでした😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭🙏
    やはりそうなっちゃうんですね💦💦そのような状況で、何回目で陽性出ましたか??差し支えなければ教えていただきたいです!このままホルモン補充していいのか迷っていて……

• 7月5日
  • もも

もも

人工授精と体外受精を行ったのでホルモン補充以外にも色々処置があり、1年通いました。
    7回ターンほど補充があったかなと思います。

結局、陽性が出たのはホルモン補充なしで移植したターンでした😮

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳合う合わないがあるんでしょうかね…私もホルモン補充辞めてみようかな…😂参考になります!ありがとうございます🙏

• 7月5日