※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の保育園で手足口病が流行中で、軽症かどうかと、隣のクラスでヘンパルギーナが流行している中、0〜5歳の行事を中止or隔離すべきでしょうか?

娘の保育園のクラスでは今、手足口病が流行っており、1週間程度で治り登園してくるらしいのですが、これは軽症なのでしょうか?
また、隣のクラスではヘンパルギーナが流行っておりますが、本日、0〜5歳まで合同で行事が行われるようです。
普通行事を取りやめor隔離しませんか?

コメント

みーママ

子ども達が通う保育園は感染症が流行ってる時の行事関係は乳児、幼児で分けたりあまり酷いと各クラスで行ってます🤔
手足口病に関しては熱が無くて食事がいつも通り食べれるなら登園可能なので2.3日で登園してくる子も多いです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それじゃあ1週間かかるのは結構重症なのですかね…💦
    かかりたくないです😫

やはり、行事関係は分けますよね😤!なんでこんなにウィルス流行ってる時に合同の行事を行うのか保育園に不信感です💦

• 7月5日
  • みーママ

みーママ

丁度長男が手足口病かかって最初2日は食べるのを痛がっちゃって今は身体中に発疹出てて見てて痛々しいです😭
    しかも大人にかかると結構痛いみたいで本当に嫌ですよね😭

流石に感染症流行ってる時に合同にされるのは嫌です😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    徐々に体に広がっていくのですね💦お子さんが辛そうだと、見ているお母様もお辛いですよね😭看病も大変ですし😭
    大人にかかると重症化する可能性もあるとのことなので、本当お気をつけてください😣

保育園も感染症のこともう少し考えてほしいです…保育園側は休んでもらったほうがありがたいので、あまり気にしてないのかもですが😤

• 7月5日