※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が体調弱く、子供に感染症移されて困っています。体を強くする方法はありますか?周りも心配しています。

旦那さんが体強い方

旦那が体弱すぎます。
周りから病弱認定されてる旦那です。

183cm 65キロ。現在、保育園に行ってる2歳の子とアデノウイルスの移し合いをしてます。

本人はこどもの感染症は強いから仕方ないと言いますが毎回4〜5日間寝込んでます。

こどもの看病私、のちワンオペ育児。またこどもに移すので看病私です。

いい加減にしろよと会社の人も思ってると思います。

免疫力高めたり、体強くする方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

滅多に風邪引かない旦那ですが、特に体強くする為にしてることは無いのですが、運動は日常的にしています!

ふ9🍵

夫は基本的に子供の風邪もらわないです。(そのかわりたまーに強力なやつ持ち込んできますが😂)
ジムに通っているので運動習慣はあると思いますが、手洗いうがいは私が見る限りテキトーなので衛生面は本人特に気を遣って過ごしてははいないと思います。野菜を積極的に摂ろうとは思っているようです。とにかくよく寝ます。

夫は風邪の時に一緒に寝ても、子供の残り物食べてもうつらないので、もう体質的に免疫力あるのだと思います。私がそんなことしたらすぐに貰ってしまって寝込みます😎