※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の中で、子供の問題があるとすぐに学校に電話する人がいて、それが気になる。他の人もそんなに電話しているのかな?

ママ友?の事なのですが、子供のことで友達と何かあるとしょっちゅう学校に電話するママがいます
友達との出来事で何かあると、学校に電話してやるわ!みたいに本当にしょっちゅう、電話してます‼︎
ちょっと子供同士のことに踏み込みすぎでは?と思う気もしなくもないけど、どうなんでしょう。みんなそんなに電話してるんでしょうか?🥲

コメント

はなこ

してる人結構いると思いますよ🫢

はじめてのママリ🔰

直接より学校に電話してる方がいいかなーと思います😅
案外言わないと先生達もみれてないこと多かったりするかなと☝️

はじめてのママリ🔰

私の周りはそんなに聞かないです💡神経質ママで何回もかけてる人は居ますが、たまに当事者同士で解決してくださいってなったりするみたいです(笑)
友人は気になることがあった時に連絡帳に書くと言っていました。
多分しょっちゅう連絡するタイプは教員の間でも要注意な親の認識されてると思います😅

はじめてのママリ🔰

思ったより周りの方は学校に電話もしていますし、学校訪問もしていることをつい最近知りました😂(3年生です)

うちは大きなトラブル(年1あるかないか)しか相談したこと無かったですが、皆さんちょこちょこ相談されているみたいです。

先日娘と近所のお子さんが帰宅後の公園でトラブルになり(うちは巻き込まれた被害者側)保護者同士で話しましたが「(加害者ママ)学校にも相談しました」と言われびっくりしました😂

結構相談している方、意外と多いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

先生可哀想すぎます…。学校内トラブルならまだしも、学校外トラブルまで対応しないといけないんですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に電話は構わないけど間違いなく要注意にはなってるかなと思います

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

先生も大変ですね😰
周りはそんなないです。
大きなトラブルくらいです。
子ども同士で解決させることも大事だと思うんですけど、何でもかんでも親が出てきて出しゃばってくる人も中にはいますよね😵‍💫
あまりにも解決しなさそうで先生に相談するのはいいと思うんですがね。

いとこの夫婦がどちらも先生やってるんですが、愚痴言ってましたね😂
ちょっとしたトラブルとかで、文句や要望が多くいちいち電話する人は、先生達の間でちょっと要注意人物扱いされてるみたいですね、、、

はじめてのママリ

先生に子育てしてもらおうって親の典型ですよね😅
なんでも学校のせいにするんでしょうね。
すごーく増えているらしいですよ!
先生が悲鳴をあげてるみたいです。
私なら自分はまともな親であろう…って、密かに思って静観します。
こういう頭を使わない親って、口出ししたら敵とみなされそうです。