※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は朝早く起きているが、家族に対する配慮が足りない。夜は遅くまでYouTubeを見ており、有給を取って飲みに行くなど、家族との時間を大切にしていない。そのため、家族が不満を持っている。

夫はいつも7時過ぎに起きます。娘は6時。
今日はいつも以上に私がいないとダメでギャン泣き。
夫を起こして起きてほしいと頼み下に降りてきたらサークル内で爆睡。娘はギャン泣き。
それならいても意味がないと思い「娘泣いてるのに寝てるなら2階でいいよ」というと「じゃあなんで起こしたんだよ」と怒った夫。

夫は18時帰宅、0時過ぎまでYouTubeで自ら夜更かしです。
そしてこの人は今週2日有給をとり泊まりで飲みに行ってます。
今日の夜は夜ご飯食べながら仕事の打ち合わせがあると言って私たちは付き合わされます。
それで30分早く起こされただけで怒られるのおかしくないですか🤷🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

「泣いてる娘の相手をして欲しくて起こしたのに寝ていて期待はずれだったから。戦力外と判断しました。」と言わないと分からないんですかね???
というか本来、自分のことは自分でやるべきなのを、かわりに妻に支度させておいて起こされたはナシです!
朝ごはんも、弁当も家事も(勝手に想像スミマセン)お前の代わりにやってんだよと。
それを自分でやっていくなら、6時起きだろ、30分長く寝られて感謝しろって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そこまで言わないと理解できない脳ですね…😂
    普段から起きる前に娘と大人の朝ごはん×2お弁当の用意してあげながら食べて…としているので、確かにそれを自分でやるなら6時起きですね💦
    それ夫に言ってやりたいです😭
    そして起こされたからと言って起きてこない38歳児です…😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫の母は専業主婦で、なんでもしてもらっていたようです。ご飯も作れませんし、お米もとげません😭

夫は結婚当初、共働きで2馬力やっほーってなっていたので、まず2馬力を喜ぶなら、毎日掃除機かけて毎日洗濯されている環境は諦めてくださいと言いましたら、自分で毎朝掃除機などかけるようになりました☺️
    子供生まれたら、自分のペースだけではうまくいかないので最低15分は早起きするように言ってます😊

もちろん、ご飯や弁当を作っている時に娘の相手をしてくれないなら、ご飯はカップラーメンですと言ってあるので、ご飯支度の時には相手してくれます☺️

• 7月5日