※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供と自分の食事時間を分ける方いますか?健康を害さないように考えています。

1歳4ヶ月。今まで子供を寝かしつけてから夕飯を食べていましたが、最近になって夕飯を同じ時間(18時頃)にとるようになったのですが、21時に寝かしつけ終わる頃には私のお腹が減ってしまって💦
昨日は味噌田楽、柿ピー1袋、たべっ子どうぶつ1袋食べちゃいました🤣
このままだと健康を害しそう&まだまだ大人と同じものは食べられなくて別メニューなのでまた時間を分けようかなと思うのですが、よくないですかね…
子供のご飯の時間には個食にならないようにお野菜でも一緒に食べようと思ってます。
同じように大人と子供のご飯の時間を分けてる方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

分けていた時もありました🙆‍♀️
同じように、18時に食べると寝かしつけ後にお腹が空いてお菓子食べて…で太ったので、一度分けました💦
ただ、分けると寝かしつけ後に食べていたので、夜ご飯の時間が遅くなって、それはそれで浮腫んだり太る要因になって、なんだかなぁ…という感じでした😭

同じ物を食べられるようになってから、少し夜ご飯の時間を遅らせて、寝かしつけ後自分がお腹が空きはじめたらすぐ寝る、と変更しました😂

ゆるまま

子供が寝てから落ちついて、ごはんを食べたいので子供は保育園から帰宅後18時半ごろ食べて、私は寝かしつけ終わった
20時半過ぎからご飯を食べています!一緒に食べたいと思うのですが、まだカラトリーを自分で使えないので忙しくなってしまうので😭😭