※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が毎週家に来て、子供を預けると家が散らかる。上の子がヤンチャで困っている。同じ経験の方いますか?里帰りしてない代わりに家に来てくれる方、いつまで来ていましたか?

実母が、毎週家に来ます

今生後3ヶ月と1歳11ヶ月の子供がいます

預けたい時に頼むと、実家にくると、家ぐちゃぐちゃになるから、そっちの家で子守するならいいよと言われます

今上の子がヤンチャざかりで、なんでも引っ張り出してきて、家がぐちゃぐちゃになるのが嫌だそうです🥺

同じ方いますか?
また、里帰りしてないかわりに、家に来てくれますが、いつまで来てくれてましたか?

コメント

もも

里帰りなしです☺️
自分の1ヶ月健診の前後に5日間ほど来てくれました
それ以外は無しです😌

chi_mam

2人目は上の子の一時預かりの兼ね合いで、義実家に少しお世話になりました。
3人目4人目は義実家にもお世話にならず、実家は新幹線+普通電車の距離なので、里帰りもしていません。
里帰りしないからといって、手伝いも来てもらってません🤗
義母からは、ご飯の差し入れなどを何回かしていただきました。泊まられるよりも、差し入れの方が、ゆっくり日中自分のペースで生活できて良かったです😊

🔰はじめてのままり

2週間だけ義実家でお世話になりましたが、ストレス半端なさすぎて自宅に帰ってきて週に3回実母が来てくれてます😊

はじめてのママリ

下の子生後3ヶ月、上の子2歳0ヶ月です。

上の子の時は里帰りしましたが、下の子の時はしていません。

初めの1ヶ月は平日は週に2回、休日に作り置きを持ってきてくれていました。

2ヶ月目からは週1回来てくれて、買い物着いてきてもらったり、お昼ご飯をテイクアウトして家で食べたりしています🌈