※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中に15kg太り、産後も痩せずストレス。食事制限しているが痩せられず、運動もできず悩んでいます。母乳育児中でダイエット方法を知りたいです。

無理のないダイエット教えてください。

私は妊娠中に15kgくらい太ってしまって産後息子の分しか落ちず今も痩せません。そんなにドカ食いしてるわけでもなく、生きてく上で必要な分のみ食べてます。カロミルで記録もしてますか、どう見てもそんなに食べてないです。でも痩せられずそれがストレスになっています。旦那には産後2ヶ月くらいから痩せろと遠回しに言われていましたが現実は甘くなくて...。筋トレしたいから息子見ててと言っても泣くと『ママがいいって』と言われるので出来ず。。
最近は隣を歩くのが嫌みたいですごく距離を空けられます。
ここまでだとは思わずにちょっと落ち込んでます。

母乳なので母乳が出なくなるようなことはしたくないですがダイエットの知識もあまりなく。

詳しい方いたら教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

出産に耐えれる身体を10ヶ月間作ってきたので太ることはしょうがないですよね😅
私も絶賛ダイエット中で、ようやく少しずつ減ってきました!

カロリー計算されているようなら食事管理継続するのと、今の時期はお散歩厳しいと思うので自宅でできるストレッチをするだけでも絞られてくると思います!
YouTubeにも沢山動画載ってると思いますが、運動系だと筋肉が落ちてる状態から初めては続かないので、まずは簡単にできるストレッチからがいいと思います😌
色んな方の動画見てしまうと変な筋肉の使い方して痛めるので、1〜2ぐらいの動画に絞ってやるのがオススメです!

わたしは実家が近くにあるので、孫の顔見せがてら預けて犬の散歩に行ってます。
それでも1日1万歩しか歩いてないので、痩せるのには2万歩程は歩かないといけないかなと😅

お互いダイエット頑張りましょう🥹

はじめてのママリ🔰

私もつい昨日、ダイエットしなきゃそろそろやべえ!ってことで気をつけ始めたので思わずコメントしました!

竹脇まりなさんのYouTubeの
「世界一大切なダイエットの授業」みたいな動画を見て下さい!ダイエットの概念覆りますし、なんかいけそうな気がしてきますよ!
・10ヶ月かけて変わった体なんだから10ヶ月かけて変えていく
・食事制限などはせず、健康的な食事をしようという意識にする
・体重はただの数字
・特別に運動しなくても育児してるだけで消費してる
・摂取カロリーが、消費カロリーを上まわなければ痩せる

などなどです。
私はお酒が大好きなので
毎日晩酌するのが生き甲斐なのですが
毎日お酒のんでも、痩せてやります😤

まずは朝ごはん食べる習慣なかったので、頑張って朝ごはんを食べるところからやってみてます!

一緒に頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

栄養バランスを考えた食事や運動ですかね🤔
筋トレや有酸素運動、ベビーカーで散歩とかしてます!
私は割と食べて痩せたので母乳が出ないとかはないと思います😊

はじめてのママリ🔰

摂取カロリーが少ないと、体が脂肪を貯めようとして逆に太るということもあるようです!
母乳育児とのことなので、それなりにカロリー消費してると思います。もしかしたら摂取カロリーが少ないのでは?と思いました!

産後骨盤整体師リュウさんという方がインスタで発信されてますので、ご存知なければぜひ参考にしてみてください😌