※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
家族・旦那

旦那さんとの仲良しについてです!妊娠初期は流産が怖くてお互いしないよ…

旦那さんとの仲良しについてです!
妊娠初期は流産が怖くてお互いしないようにしてました。
安定期に入ってからは月1~2回程で、後期に入ってからはまたしなくなりました。

私が眠かったり、お腹が張ってしまったりして先に寝てしまう事が増えたので、旦那さんも気を使ってるらしく…(´・×・`)

でも旦那さんは大好きだし、仲良し出来なくてもハグやスキンシップは沢山したいんですが、男の人からしたら逆に辛いのかなぁ?とも考えてしまいます…( ´^`° )
このままレスになってしまうのではと不安です…

皆さんの時はどうでしたか?
産まれてから、また妊娠前の様に仲良しするようになりましたか?

コメント

安定期に入って一度しましたが、お互いに罪悪感や不安が大きくそれっきり無くなりました😅

• ともみ

ともみ

やっぱりそうですよね!
    胎動とか感じるとちょっと怖くて出来なくなりますよね💧

• 4月9日

退会ユーザー

ですよね😨
    でもレスになるのも嫌だしー。と私も悩んだ時期ありましたが、私が嫌じゃなかったので抜いてあげたりしてます😂
    産後は回復次第で少しずつ仲良しできればいいかなと!😍

• 4月9日
  • ともみ

ともみ

あんまり間が空くと、そのまましなくなりそうでちょっと不安です…(´・×・`)
    たまに抜いてあげるようにすれば、大丈夫そうですね!
    ありがとうございます♡

• 4月9日
おったまげー

お腹の赤ちゃんに悪い気がして
出来ない・・と言ってました。だから
お腹がぽっこり出てきてからしなかったです。😊初期も怖かったのでしてないし中期に3回くらいしただけかなぁ〜

• ともみ

ともみ

優しい旦那さんですね♡
    皆さんやっぱりそんな感じなんですね、安心しました(*’∪’*)

• 4月9日
  • おったまげー

おったまげー

父性の芽生え、みたいですよ。
    保健師さんが言ってました。
    わたしの友達の旦那もみんなそんな感じでした^^

• 4月9日
  • ともみ

ともみ

父性の芽生えですか(*´∀`)
    守らなきゃって思ってくれてるんですかね笑
    安心しました!ありがとうございます♡

• 4月9日
  • おったまげー

おったまげー

逆にお腹に赤ちゃんいるのに
    己の欲を抑えられない旦那だったら
    嫌じゃないですか?😢😢
    優しい旦那でよかったー❤️で
    いいと思いますよ✨

• 4月9日
  • ともみ

ともみ

確かにそうですね!(°д°)
    普段中々自分の気持ちとかを話してくれないので笑
    大切にしてくれてるんだなーって思えてきました♡

• 4月9日
Eri☆

私は妊娠初期も後期もずーとしていました😂
仲良しで流産はないって病院の人に言われたので普通にしていましたよ💭

私はまだ産んで1ヶ月経ってないのでしてませんが、旦那はしたくてたまらないそうです笑

• ともみ

ともみ

旦那さんととっても仲良しなんですね♡
    後期でする時って気を付けてる事とかありますか?
    1度しようかとなったのですが、お腹が苦しくなってしまい、結局手のみになってしまいました(´д⊂)

• 4月9日
  • Eri☆

Eri☆

仲良しですね😂
    赤ちゃん第一に考えながらしてました!
    私の楽な体制でやってましたね✨

• 4月9日
  • ともみ

ともみ

羨ましいです♡
    なるほどー!体制をちゃんとすればそんなに辛くないんですね(*’∪’*)
    ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)

• 4月9日
ベジタブルママ

一人目のときに、月に1回してましたが…張ってしまって切迫早産の診断を受けてからしなくなりました。
旦那さんも、赤ちゃんのこと考えてのことです。

子供中心の生活になるので、回数はほとんどないです。
スキンシップは、相変わらずしてます。
気持ちもかわらないです。

• ともみ

ともみ

そうなんですね!
    色々見てると、たまに出産後に旦那さんが生理的に受け付けなくなったって人がチラホラいらっしゃるので…(´・×・`)
    ベジタブルママさんのように、変わらず好きなままいたいです♡

• 4月9日

妊娠中はともみさんと全く同じ感じでした!
後期になると旦那もわたしも怖くてできなかったです、、寂しかったので夜抱きついたりしてました 笑

出産後2カ月は怖かったのと子どもも寝るパターンが安定しなかったのでしませんでしたが2カ月過ぎて子どもが寝てる間にしました!なんとなーく、まえみたいに下ネタトークし出して、じゃあそろそろする?みたいな流れでした₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒会陰切開もしてたのでむちゃくちゃ痛いんだろうと思いきや違和感あるなーくらいでした!
性欲もぼちぼち戻りつつあるのでら今後も子どもの様子見ながらしていくつもりです💕

• ともみ

ともみ

わー!同じですー!笑
    寝てる時に寂しくてハグだけしてる感じです(*´∀`)
    そうなんですねー、産後は痛いって友達から聞いてたので、ちょっと安心しました♡

• 4月9日
はるちゃん

初期も中期も、旦那がしたがってしてました😥お腹おっきくなっても求められてて、さすがにしんどいし赤ちゃんも心配で断って、しなくなりました。
お腹張ったりしたことなかったし問題なくでしたが、やっぱちょっと心配だし罪悪感ありました….
産まれてからは子育てに追われててまったくそんなムードにならず、一度もしてないです💦というか…そんな気になれなくていずれ2人目欲しいけどできるか不安です😂

• ともみ

ともみ

お腹がおっきくなると罪悪感が出ますよね…早産になりやすいっていう話も聞くので:(´◦ω◦`):
    産まれてからも時間がとれず、中々難しいのですね(´д⊂)

• 4月9日
おはる

妊娠がわかってから今まで一度もしてないよですよ〜💦
何をするにも気を使ってるように見えます!
今は疲れの方が強すぎて仲良しする気分でもないですし旦那も求めてきてませんが
2人目欲しいのでそろそろ元に戻さなきゃなって思ってるとこです!

• ともみ

ともみ

旦那さんもすごく気を使ってくれてるんですね(*´∀`)
    確かに産まれてからバタバタしてたら、疲れちゃってそれどころじゃ無さそうですね(´・ω・`)

• 4月9日
まあや

安定期までは週1でしてましたが、妊娠してから何でか痛くてつらかったのでそれを言ったら(お腹が大きかったのもあり)、後期に入ってからは仲良ししませんでした!
でも1人でするのは嫌!というので、妊娠後期は口でしてあげてました(笑)
出産後も1ヶ月すぎてからは待ってましたと言わんばかりに2〜3日に1回してますが、まだ痛いです😂

• ともみ

ともみ

私も1度後期に入ってからしたんですが、お腹が苦しくて結局手のみになってしまいました(´д⊂)
    産まれてからってやっぱり痛い人が多いんですね:(´◦ω◦`):

• 4月9日
ぽにょぽっぽ

うちは流産初妊娠の時にしましたが、一人目も二人目も普通に仲良しできる日はしてますよ^ ^

ただ、子供がいない時のようにはさすがに回数は減りましたね(´TωT`) 寝てくれないので(´⌒`;)

• ともみ

ともみ

そうなんですね!皆さん普通に仲良ししてて安心しました♡
    やっぱり産まれてからだと中々時間がないんですね(´・×・`)

• 4月10日