※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫の認知症のおばあちゃんに会いたいが、迷惑かもしれない。介護中のおばが泊まるように言われたが、ホテルを取って少しの時間だけ会いたい。行くべきか悩んでいます。

ご意見ください。

旦那側のおばあちゃんについてです。

今、おばあちゃんは90近く認知症を患っています。
寝てる時間も長いし、お義母さん曰くいつ何かあるかわからないとのことです。

そのためできれば子どもたちを会わせたいです。
ただお義母さんからは以前いかなくてもいいよーおばあちゃんも記憶に残らないしと言われました…

それなのにもう一度聞くのは良くないでしょうか…?
会わせたい理由としては
自分の祖父母は亡くなっており会わせれなかったことと、
最近私の母が脳梗塞で倒れてしまったこともありいつ何があるかわからないと思っており生きているうち、会えるうちに会わせてあげたいです。

ただ会いに行ってご迷惑になるのであれば行くべきではないと思っています。

今、おばあちゃんは自宅で介護で、介護をしているのは旦那のおばです。
以前行ったときはホテルもなく泊まるつもりがなく、5分とかだけ会って帰ろうと思っていました。
だけど、旦那のおばから泊まっていきなと言われて、
断ろうと思っていたのですが、結局泊まらせてもらってしまいご迷惑をかけてしまいました…
それなので、
行くとすればホテルはしっかりとり、本当に少しの時間だけあげればいいかなと思っているのですが、やはり迷惑ですよね…
行かないほうがいいですよね…

コメント

一度断られたのであれば、子供を会わせたいというのはエゴでしかないので控えるべきだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    ありがとうございます

• 7月4日
ママリ

私も同じ立場なら会わせたいと思うと思います。

理由は、私が妊娠中に母親を亡くしていて旦那も会わせず妊娠の報告も出来ず後悔したので、人より後悔したくないという気持ちが強いからです。

ですが、旦那さん側のおばあちゃんなので旦那さんと相談して旦那さんが「会わせよう!」とならないのならお義母さんの言う通り会わせないでいいのかなと思います。

私のおばあちゃんも寝たきりで90歳近いんですが、息子連れてくと喜んでくれるので定期的に連れて行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多分人より後悔したくないという思いが強いです…
    あとまだ4歳ですが子どもが会いたいと言っているのもあり会わせたいと思ってしまって…

旦那はお母さんがいいって言ってるからっていう感じなので
    会わせなくていいんですよね…

良く言ってくれてるだけかもしれませんが、前回お会いしたとき子供達が来てくれて喜んでいたと言ってたので少しでも元気になってくれればという思いあり会わせたいなと思ってしまいました…

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリさんの「会わせたい」という気持ちだけだとお義母さんに中々言いずらいので旦那さんを納得させるのは難しいですかね?子供も会いたがってるからさーと!

確かに上の方の仰る通りエゴだとは思いますが、人が亡くなってからの後悔って辛いので私なら旦那さん説得して会わせます🥲

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は多分自分が聞いたら来なくていいよと言われるよ、聞いてもいけどって感じでした…
    前回も私が電話をして聞いたんです…

そうなんですよね、こちらのエゴなんです…わかってるのですが、最後のひいおばあさんなので…
    旦那の説得は難しそうです…

• 7月5日
ひー

旦那さんのご家族なのに優しい方ですね😊
介護士してますが、記憶に残らなくてもその時は嬉しいと思いますよ!
ご年配の方って子供と会うと見たことない笑顔をします🥹
旦那さんに気持ちを話して理解があるなら一緒に会いにいってはどうですか?