※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がビビリで、プールに1人だけ足を入れられなかったことが気になっています。子供の成長に不安を感じています。年中のお子さんの様子や将来について相談したいです。

めちゃくちゃビビリな上の子、
保育園でプールが始まったのに
1人だけ足しか入れなかったみたいです💧
かなり慎重派なのは感じてましたが
1人だけできなかったというのが引っかかりました。
鉄棒とかも出来ませんがこんなもんか、
と深く考えておらず、、
小さい頃からもっと色々経験させればよかったと
後悔しています🥲

年中くらいのお子さんどんな感じですか??
小学校になった時の事とかを考えると不安です🥲

コメント

ママリ

うちは子供はなんでも出来ますが、私自身が小学校のプール同級生40人いる中で私だけ6年間足しか入れませんでした!
鉄棒は私含めて二人前回り出来ませんでしたよー。運動はぜーんぶだめでマット運動の前転すらできませんし跳び箱なんて園児も飛べるレベルの段すら飛べません🥹
23歳になった今プールは入れますが顔は付けれませんし、運動は全くできません😇公園で娘に体の動かし方を教えて貰ってます😇
こんなダメダメ女でも普通に小中高卒業できたのであまり心配せずとも大丈夫だと思います!🥹
根拠がなくて申し訳ないですが、子供は子供なりに頑張ってるので頑張りを沢山褒めてあげてください🫶

ままり

息子年中です!
息子も全体的に昔からビビリです😌笑
滑り台は昔からずーっと怖がってて3歳くらいから滑れるようになったけど、今もじっくり観察してから行けそうな滑り台だけ滑ります!
エスカレーターも長かったりすると怖がって乗りません。
室内遊び場行ってもアスレチック系?は絶対にやりません!笑