※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達が口が悪くて悩んでいます。相手の親に様子を伝えるべきか、毎回注意するべきか悩んでいます。

小1の娘の友達が口悪すぎて悩みます。
娘はその友達が好きで学校でも仲良くしているようです。
お家遊びはお互いに行ったり来たりしているのですが、その子が来るとストレスを感じます。
自分の娘に対して、「ねぇ、なんでそれやってんの?」とか、ゲーム中はエスカレートして?「ふざけんじゃねえよ!お前」など、連呼するので、わたしが注意して一旦は落ち着きますが、また繰り返します。ゲームや好きなキャラクターなどとても気が合うようで、2人で楽しく笑ったりもしますが、うちの娘に対して口が悪い時があるのがストレスです。
相手のお母さんも「うちのこ、口が悪くてすみません」とおっしゃっていました。

質問です。毎回私が注意しても、時間がたつと繰り返すので、一度相手の親に様子を伝えた方がいいですか?
それとも、このまま毎回注意していくしかないでしょうか?
相手の親に来てもらって、遊んでる様子を見てもらった方がよいでしょうか?
相手の親は常識的な方なので、言えば伝わると思いますが、子どもたちが仲良い分、今後のお付き合いもあるので、あまり気まずくなるのも嫌です。だからといって、娘に対して口が悪いのも気になります。同じような経験をした先輩ママいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんとかお父さんがそういう口調なんですかね?

うちもお兄ちゃんいるのでそこまでではないですが、たまに男言葉出ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね!お父さんは怖いと言ってましたが、口が悪いのか不明ですね💦お兄ちゃんいますが、すごくおとなして優しいかんじで、妹に、「まじ、うぜー」って言われてました💦妹の方が強いのですかね💦なので、なぜあんなに口が悪いのか💦困りました😭

• 7月4日
m a ★

小学校に入ると
保育所とかではなかった
口の悪さありますよね🥹
うちは男の子なので
余計かもしれませんが
お前、あいつ、って言葉が
当たり前に飛び交ってます。
もちろん名前の呼び捨ても。
息子は 呼び捨てはしますが
お前とかは言わないので
安心してます🥲

そのお友達は
上に兄姉いるんですかね。
偏見かもですが兄姉いる子は
上の子の真似してる子多いかな。
って思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんがいるようですが、すごくおとなしくて優しい感じです。困ったことに、その子の母親の前で良い子です。多少口が悪いくらいかな?
    私の前だと、お前!とか、ふざけんなよ!!とか連呼していて、クソガキみたいです笑

• 7月5日