※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スズキのソリオの使い心地や他車との比較について相談中。後部座席の広さが魅力で、軽車両よりも安定感があるか気になる。小さめミニバンも検討中だが、ソリオがちょうど良いかも。

スズキSUZUKIのソリオに乗られている方、使い心地などどうですか?
また、他の車種と迷った方は決め手を教えてください✨
今後の買い換えの参考にしたいです😌

子供二人の四人家族です。
後部座席が広くて使いやすそうで、気になっています!
同じような形の軽(NBOX、スペーシアなど)もありますが、軽は家族の車を運転したときに安定感がなく感じたので考えていなくて、、
やはり普通車なので運転した感じに違いは出ますかね?

小さめミニバン(フリード、シエンタなど)も良さそうだけど今乗っている車よりは大きくなるので少し不安があります。

↑を考慮して調べてみると、ソリオちょうど良いのでは、、?と思っております😅

コメント

ママリ

子供2人の4人家族ですがソリオバンディット乗ってます😊
後はチャイルドシート2個つけると真ん中に少し窮屈ではありますが1人大人座れるっちゃ座れます🤣

あとは、左右どちらもスライドドアなので子供の乗せ下ろしや荷物たくさん持ってても開けやすいし、トランクも広くて床下収納?もあるのでベビーカー積んでも荷物もたくさん入ります!
車体も大きすぎないけど高さもそれなりにあって視界が良く運転もしやすく私はすごく気に入ってます😊

• ママリ

ママリ

わーめっちゃ良さそうですね✨

チャイルドシート乗せてどのくらいのスペースになるのか、車によって結構違いますよね😣
    真ん中に座れるの(頑張れば?笑)助かりますね!
    スライドドアや収納の多さも、子供いると便利だし!

そして運転しやすいのは私にとって大事なポイントです😅
    狭い道結構多くて💦
    参考になります🙇

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

真ん中はチャイルドシートの種類にもよるかもですが少し狭いので長時間はしんどいですが、旦那が運転中に後ろでぐずったりした時に私が真ん中座って相手するとかが一応できるのでありがたいです笑
    私も運転苦手で不安でしたが全然乗れます!笑
    ぜひソリオ見てみてください😊

• 7月5日