※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家族・旦那

夫が運転を主張し、眠たそうで交代を要求。家庭での運転や行事参加が多く、夫のプライドや見栄が気になる。結局、自分が運転すればよかった。

ちょっとした愚痴。

今日、息子の幼稚園で夏祭りがあり、家族で参加しました。
夫は夜勤あけだったので、幼稚園までの運転は私がやると伝え、運転席に座ってましたが、「俺が運転する」と言い交代しました。

でも「眠たいわー」「疲れたー」ばっかり。
変わるよ!と言っても「いや、いい」と。
幼稚園からの帰りも「俺が運転する」と言って運転してました。

私が意地でも運転すればよかったのですが…。

帰りの時、幼稚園から家までの間でコンビニがあるのですが、そこで交代してほしいと言われ交代しました。。

通ってる幼稚園によるかもしれませんが、旦那さんが運転してる家庭が多く、行事も家族で参加してる方が多いです。
夫は平日休みが多いので、平日に行事があるのはいいのですが、今日のように夜勤あけの時もあります。
夫の中で何かプライド?見栄?などがあるのでしょうか。

自分から運転すると言っておいて、運転中は眠いや疲れたばかりだし、途中で交代するしで、、最初から私が運転すればよかったです😓

コメント

さ🦖

外面だけでも…というのも
あったのかなぁ〜とは思いますが
ただそれ考え始めるとイライラしたりしますから
純粋にせめて運転くらいは、しようと思ってくれたのかな、ただ心の声はダダ漏れしたんだな
とかってちょこっとプラスに考えるのも良いかなと😥