※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もす
産婦人科・小児科

赤いポツポツはアレルギーか?夜お風呂で気づく。微熱あり。犬との接触後に出現。皮膚科で診てもらう予定。情報共有希望。

この赤いポツポツはアレルギー症状か何かでしょうか??

夕方にはなく、夜お風呂に入れた時に気づきました。
全体的にそんなに酷くはなく、写真が1番酷い場所で、他にも後ろ首・右肘・お腹・内ももにまばらに出ています。機嫌は良く、おっぱいはよく飲むし、ぐっすり寝ているので本人に不快症状はなさそうですが、微熱が出てきました。

思い当たることは、今日の昼に犬を飼っている曾祖母の自宅にお邪魔して、一緒にいた義母がずり這いを見たいからと、私が目を離した隙に、犬が歩いたり寝たりしてるカーペットの上に子どもを寝かせたことです。

酷くなるようなら、皮膚科に行って診てもらおうと思っているのですが、気になるので何か知っている方いたら知識を共有していただきたいです🙇‍♀️

コメント

no

手足口病、とかじゃないですかね?💦私の子供がいまなってるんですが、似てる気がして、、、、
世間的にも流行ってますし、病院一度行かれてもいいかもしれないですね😳

• もす

もす

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    複数の方から似てるとコメントが…😭😭
    明日、かかりつけの小児科で診てもらいます😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も絶賛手足口病ですが、湿疹似てるなって思いました💦
手のひらとか足の裏にもできてますか?
朝になったら酷くなってる可能性あるので、病院受診した方がいいかもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし病院行くなら皮膚科じゃなく、小児科の方がいいと思います!!

• 7月4日
  • もす

もす

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    手足口病ですか😣😣
    今のところ、手にも足にもできていません🥲
    症状が似てるということで心配なので、明日かかりつけの小児科に行ってみます🙇‍♀️

• 7月4日