※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣き止まない新生児について、授乳後の対応や授乳間隔について相談しています。寝不足で心配しています。

新生児です。あまりにも泣き止まない時、どうしてますか?
そして授乳間隔はどうしたら空くでしょうか?

授乳後げっぷさせて一旦は寝るのですが10分程すると大泣きします。オムツ交換はしています。抱っこすると泣き止みますが、しばらくするとまた泣き始めます。苦しいのかな?と思い縦抱きにしても同様です。
私の指を口元に持っていき、勢い良く吸い付く時は授乳しています。授乳間隔が1時間程の時もよくあります。夜間は寝る前の1度だけミルクに置き換えています。たまに3時間空くこともあります。
尿とお通じは毎日10回ずつ程あります。

寝不足で心の余裕が無くなっている感じがして、今後が不安です🥲アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりはどうですか?

ままり

授乳じゃなくておっぱい飲みながら寝たいとかないですかね
おしゃぶりどうですか?
上の子はおしゃぶり拒否でしたが…ハマるとたすかりますよ
下の子はおしゃぶりしてました

新生児は授乳間隔はあかないのは仕方ないと思います…上の子は5ヶ月まで昼は2時間でした…夜も…かなり(汗)
下の子は新生児でも2時間半くらいあけないと飲まない子でした
その子その子によります

泣いて仕方ない時はもう安全な場所に放置するしかないです

koa__z

同じく生後13日目の新生児です👶
娘も、授乳間隔今のところ早いと1時間半、大体2時間〜2時間半、たまに3時間で寝不足気味です😂
娘の場合は、授乳終わってすぐに口元に持って言って吸い付くそぶりを見せた時は、大体寝ぐずりっぽいので、ゆらゆらしておくるみやスワドル着せて、割と無理矢理一旦寝させてます💤(笑)ゆらゆら〜してても寝なさそうですかね🥺?娘の場合は、一旦寝させて、それでも泣く時は、1時間前に授乳していたとしても、授乳してます🤱