※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食に食べムラがあるお子さんがいる方への対策を教えてください。

離乳食を食べない、食べムラがあるお子さんがいる方いらっしゃいますか?

今は風邪気味だからかもしれませんが、元は食欲旺盛だったのにあまり食べなくなりました。先にミルクをあげないと大泣きしてあげると落ち着いて食べだしたりします。
おやつや好きな物は食べます。

同じ方、対策等を教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも元々食欲旺盛だったのですが、最近食べムラあります😢
効果があったこととしては、

・私が基本いつもごはんあげてるので、私じゃない人にあげてもらう(夫など)

・家じゃない場所で食べる(公園や、支援センターなど

・好きなぬいぐるみなどをつかって、ぬいぐるみに食べさせる真似をして、子供にも食べるよう促す
(例えばしまじろうだったら、しまじろうも食べてるから●●も食べようねー!的な(笑)

上のものは割と効果がありました🙌
お互い頑張りましょう、、!

• もも

もも

どこか体調悪いのか、成長過程なのか不安ですよね。
    食べムラがあると体調不良の心配もあるからと保育園でも預かってくれないので悩んでいます💦

それはやったことがほぼなかったので効果ありそうです!
    あげる人や環境を変えたり、おもちゃを使ってまた今日から頑張ります。
    教えて下さりありがとうございました😊

• 7月7日