※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛出産について痛みに強い人と痛みに弱い人の話を聞いて、自分は痛みに弱いと感じて不安になっています。友人や義理の姉はそんなこと考えていないようで、勇気づけてほしいです。

陣痛出産について👶🏻
出産レポなどで“私は痛みに強いと思ってたのに陣痛は死んだ方がマシだと思った”などよく見かけますし、友人、旦那の義理の姉も“痛みに強い方だったけど陣痛中は死にたいぐらい痛かった”と言ってたのですが痛みに強いってどのような人が痛みに強いというのか少し疑問になりまして…😭

反対に痛みに弱くてビビりな方の方が案外陣痛大丈夫だった!って言う友人の方が多いなと…💦
私はどっちかという痛みに弱いと思ってます。今も赤ちゃんに会いたいっていうより陣痛出産の痛みが怖くて、内診でも一回大泣きしたこともあります。
これから陣痛出産が待ち構えてると思うと自分は痛みでおかしくなりそうです。
友人と義理の姉はそこまで考えてなくてみんな産んでるから怖いとなかったと同じことを言ってました。
勇気の出るお話お言葉をお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みに強くても弱くても、出産は痛いです‼️‼️笑
ただ、自分が痛みに強いと思っている人よりも、痛みに弱いと思っている人の方が心の準備をしているから(思ってたよりも)案外大丈夫だった!と言うのかなぁと思います😊
陣痛が来たらもう産むしかないし、助産師さんがすごくサポートしてくれます!出産ってあのときの痛みを数ヶ月後には忘れてしまうくらいそれに勝るものがあります🩷
気休めかもしれませんが、呼吸法とか練習したり備えておくと少し落ち着いて出産できるかも🫶大丈夫ですよ☺️元気な赤ちゃん産んでください👶🏻💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に痛みが怖かったので友人などの話聞いてすごい恐怖心が大きくなってしまってて…😨呼吸法がんばります!!

• 7月7日
🫶🏻

私もどちらかと言うと注射も怖くて1週間くらい前からはぁ、、ってため息でるくらい痛みに弱いです😭注射が怖いのが理由でコロナのワクチンも打たなかったレベルです😂

ただ自分が想像以上に出産は痛い!!って考えていたからこそその予想を上回る痛みはなかったです!もちろん痛かったですが全然耐えれましたし可愛い我が子の顔みたら痛みなんて忘れちゃいました☺️陣痛中に点滴しますがその時は陣痛の痛みより点滴の方が怖くてびびってたくらいです🤣必ず終わりは来ますし注射と違って終わった時には可愛いお腹の子にも会えてるので頑張れますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    他の友人にネットでダンプカーとかに轢かれるぐらい痛いの??って聞くとそっちの方が痛いわ!!と言われてそこまでビビってたら案外大丈夫だよと言われました😭
    わかります!!私も点滴が今のところこの世で1番嫌いなので…😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私自身めちゃくちゃビビりで、予習とか言ってYouTubeの出産動画見ては怖くて泣きママリの出産レポ読んでは鳥肌立ちまくり涙ぐんでました。
でもなんかいざその場になったらやるしかないし、どっちかと言うと痛みより「うんち出そう!!!!(※子)」しかなかったです🤣
きっとビビりの人ほど「陣痛って出産ってめちゃくちゃ痛いんだろうな」と思いまくってるので、「まだこんなもんじゃない」「もっと痛いはず」ってなって終わってみれば「あ、あの時がピークだったのか、、」ってなるんだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭わかります(T . T)私も今出産動画みてめちゃくちゃ叫んで暴れてる、、、って夜にいつも泣いてしまってます😭
    めちゃくちゃ不安がってビビってる方がけろってしますかね😭

• 7月7日
mama

初めまして!2人のママとお腹に赤ちゃんがいます🕊️

3人目の妊娠、久々ということもあり1番陣痛にビビっています🤣

2人出産して産まれてくるまで早かったのもありますがピークは尋常ではない痛みです😮‍💨

ですがその時間もいつかは終わりますし助産師さんに教わったのですが痛い時はゆーーっくり息を吐くを繰り返すと痛みが少しマシになるような気がしました!!

もうそこだけに集中して私は割と静かなお産ができました。笑

騒いだり、大きな声をもちろん出したくなりますが余計痛いような🤣体力が奪われるようなきがして笑

とにかく早く出てこい!!の集中です☺️

産まれた時はみなさん感動で泣くなど聞きますが私はやっっっと痛みから解放される…!と安堵で感動どころじゃなく放心状態でした🤣

私もこれからまた自然分娩予定で陣痛がやってくるので一緒に乗りきりましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🥹
    YouTubeなどで叫んでしまってる動画とか見て自分はどーなるか分からない不安もあって😭
    できれば静かに産みたいのですが周りからあんたは絶対叫んで大変やって言われてえ、不安すぎるとなってます😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

元々注射とかはあんまり抵抗なかったのですが、出産も思ったより痛くなかったです😅叫んだりしないせいか、助産師さんにも痛みに強いねと言われました。

友達で痛みに弱い子がいて、もう本当に死ぬかと思ったと言ってましたが、全然そこまでじゃないじゃんと思いました🤣

でも実際陣痛来たら、自分ではどうすることもできないので、痛みに弱いとか怖いとか言ってられないんですよね😳助産師さんに委ねるしかないですね。

あとは母親学級とかあれば、呼吸法を教えてもらえると思います。私も習った通りにひたすら息を吐いてたのでなんとかなったのもあるなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    呼吸法大事ですよね。
    怖いことはシャットダウンして呼吸法たくさん練習します😭😭

• 7月7日
ママリ

きゃあああ😭😭✨💦
今の私そのもので、ほんとーーに怖くて怖くて怯えてます大泣
同じ気持ちの方がいて嬉しいです。
自分がこそ週数になり、え、もう??私がここまできちゃったの?!!!という気持ちから、まだもう少しいてほしいけどいつきてもおかしくないじゃん心の準備がぁああ😭💔💦💦となっています。

とんでもない激痛とか、2度と経験したくないとか、回ってくる出産の動画とか見たくなくても情報が自然に入ってきちゃってはもう情緒が乱れまくってます。😢泣 あと少しのマタニティライフがこのままだと一生怯えて過ごす事になりそうです、、、💦

それでもいつかはやってくる。って赤ちゃんとやっと会えるとはいえ初めてで本当に不安と恐怖ですよね。。あぁ同じ気持ちの方とハグして分かち合いたいです😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーー!!!😭
    先輩ママさん達の例えが怖くてみんな乗り越えてる!って言われても見てしまったし聞いてしまったしこんな私にはむりーーって思ってしまいます😨
    子育ての方がしんどいからその先のことを勉強しとかないとってよく言われるのですがそれより陣痛出産のハードルが高すぎてそこまで考えれないです😭

• 7月7日
栄養士なプリン

私も痛みに弱い方だと思います!
注射さえ嫌だし、怖くて無理だし…
陣痛もかなり辛かったです。
でも必ず終わりがあると思い頑張りました。
呼吸法を今から練習しておくと良いかもです。
あと、私は食いしん坊で…甘いものが好きで、陣痛の際になるべく何か食べた方が早く終わると聞いたので妊娠中我慢していたチョコ等のお菓子をバクバク食べてましたw
陣痛はキツめの生理痛みたいな感じで、ダンプカーに轢かれる痛みではないです!
陣痛の合間におにぎりやチョコやポテチを食べるだけでも産院では「偉い!よく食べた!!」と褒められるくらいだったので何かしら食べるのおすすめです!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
ダンプカーなど例えが多すぎて怖いです😨😨母にもそっちの方が痛いに絶対指切断の方が痛いわ!!って言われてます笑笑
陣痛の間に食べるのすごいです!!!

ママリ

私も痛みに強くて
(自覚はないですが周りからそういわれてました)

ピアス何個かあけてて
軟骨とかも全く痛くなくてケロッとしてるタイプです

陣痛は想像してるより全然痛くなく
無言で耐えれるな、こんなもんか…
という感じでした🙂‍↕️

周りから私の出産レポは頼りにならん!といわれます😹😹