※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が手足口病の可能性があります。幼稚園はお休みした方がいいでしょうか? 幼稚園の登園基準はどんな感じですか?

娘の幼稚園で手足口病が流行っているようです。

2日前の夜に娘に熱が出で、夕飯はほとんど食べられませんでした。
昨日の朝は少し微熱があるものの元気でしたが、夕飯だけ少し残し、お口の中が痛いと言っていて、、、
今日の昼ごろ手や首、足に発疹を見つけました。
今日は普通に食事がとれました!!

今日の午後は小児科が休診で明日の午前中診てもらう予定なのですが、手足口病だった場合、幼稚園はお休みした方がいいのでしょうか??

皆さんの幼稚園の登園基準はどんな感じですか??

コメント

ままり

うちの園は熱がなければ特に出席停止はありません🤔
ただプールだけは発疹が枯れてきてからじゃないと
他の子にうつりやすいのでお休みしました。
完全に消えるのは1ヶ月近くかかりました💦
ちなみに薬とかはないので
診察受けて手足口病だねーで終わりました😂

はじめてのママリ🔰

息子が先日手足口病になり病院行った時に先生に言われたのは、熱がなくご飯も正常に食べれるなら登園して良いと言われたので、普通に幼稚園通いましたよ^_^
園によって規定はあるかもしれませんが、息子が通ってる園は病院の先生の指示に従って登園してくださいとの事でした〜!

はじめてのママリ🔰

熱が出てれば解熱後24時間経てば登園していいと病院の先生から言われました!ただ、食べ物が食べれない場合があるのでその場合は食べれるようになってからの方がいいかもと言われたので食べれるようになってから登園させました😓😓