※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
家族・旦那

旦那が配達された筋トレグッズの運び方に不満を持ち、子供の世話に追われる中での旦那の言動にイライラしています。皆さんならどうしますか?

愚痴らせてください!
旦那の一言にむっかー!!!!!💢っときました!

筋トレグッズを置く場所もないのにネットで頼みました。
旦那は、寝室におこうとしてるらしく、たしかに片付けをすれば置けるかなと言う感じです。
なのに片付けてもないのに
きたらきたで子供のおもちゃ部屋に置き始めました。
子供は4歳2歳です。
目を離して遊べるスペースがなくなりました。そこでもイライラ。
届いたら半分でいいから運んでおいてほしいと言われてました。
配達の方には玄関に置いておいてもらいました。
ですがお昼に届き夜まで運べてませんでした。
合計100キロある器具。

そしたら旦那が帰ってきてのいきなりの一言

「全然運べてないじゃん!」と。

こっちは空いた時間は子供と遊ぶとかしてるんだわ!!
子供は2人とも風邪をひいててうつらないようにとか神経使ったりしてるのに、暇だと思ったんか!?!?

私はムカつきすぎましたが冷静を装って「その言い方はなくない!?子供と遊んだりもしてるんだよ!」といい、玄関で運ぶ作業を始めました。そしたら
旦那は「そのままでいいよ俺が、悪かった」と言われたしがいっつも自分中心の発言!
土日とかは、朝昼自分はお菓子とかご飯もりもり食べてお腹いっぱいで
「夜ご飯いらないわ〜」とか。子供の作るんだからそしたらなんか手伝えや。



この後の洗い物もしたくないし顔も合わせなくありません。
皆さんならどうしますか??
長文読んでいただきありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大っきい子供ですね!自分勝手すぎる!
うちの6歳の娘の方が人の気持ち察せると思います!🤣

  • 🩵

    🩵

    大きな子供ですよね!ほんとに!!
    いっつも、自分中心なんです!実家で俺様だったらしいですし笑笑
    付き合ってる時そんなこと全く思いませんでしたけど🤣🤣

    娘さんの方がしっかりしてること多そうです🥹✨✨

    • 7月4日
初マタ🔰

冷静に諭しつつ、怒りをぶつけます。
怒りのままに伝えると相手も逆ギレする
可能性あるので…
その上で、謝るだけでなく今後どうするのかまで
述べてもらいます。


あと私なら
1人時間を過ごして夫に子どもの面倒を1日見てもらう。
もちろん家事もやってもらいます。

  • 🩵

    🩵

    さらに先ほど謝ってきました。
    ですが冷たく、うん
    しか言えませんでした🤣
    その後も話しかけられても冷たくしました🤣

    今片付けに入りました旦那。笑

    洗い物してもらいました!旦那の1番嫌いな洗い物!
    次の土日フリー時間作ります!!
    この前の日曜なんて、私のお友達来てたので少し対面したら2時間半くらいお昼寝してたんですよ!?片付ける暇たっくさんありましたよねΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 7月4日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    こっちがイライラしてる時に
    謝られたりしても…ね?笑
    いいんですよ!それでこっちが口開いたら
    ケンカになるかもだからいいんです!

    怒られてからやるなって話ですよね🥹笑

    • 7月4日
  • 🩵

    🩵

    そうなんです!!わかります!?笑
    そうなんです!喧嘩にもなるのでさっさと寝ました😤😤

    行動が遅いんですよね😶‍🌫️
    お話聞いてくれてありがとうございました!とてもスッキリしました😭✨

    • 7月5日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    めちゃ良い行動だと思います!

    分かりすぎます🥹
    言われる前にやれ?て感じですよね😇😇
    とんでもないです!
    スッキリできたなら良かったです😊

    • 7月5日